1
/
5

仕事帰りに、休日に、福利厚生で〇〇に通う社員続出!

こんにちは、採用企画課の千田です!突然ですが、みなさん、最近運動をしていますか?

タイトルにもあるように、弊社には福利厚生で〇〇に通えるという制度があります。写真でお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、その名も、

「ジムdeリフ制度!」

なんだそれ?と思う方がほとんどかと思うので、簡単にご説明したいと思います。

ジムdeリフ制度とは?

ジムdeリフ制度は、月に4回以上ジムに通うと、会社から補助金がもらえるという制度です。

そう!社員の通っているジム会費の補助金が会社から支給されるんです!!

新入社員や社外の方にこの制度の話をすると、目を輝かせながらびっくりされる方がほとんどです。また、ジムだけでなくヨガでもOKです!会社指定のジムやヨガではないので、自分に合った場所を探すこともできます。社員同士の会話を聞いていると、「ジムどこにする?」「適度に運動できるくらいのところがいいよね~!」なんて、相談しながら通えるジムを選んでいる社員もいました。運動量が減ってくる社会人にとっては魅力的な制度ですよね。



いつ、どれくらい行っているの?

この福利厚生の適用条件が、月に4回以上ジムに行く場合と決まっているため、週1で通うようにしている社員が多いようです。そのため、部署メンバーで行く社員は毎週〇曜日にジムに行く!と決めている方達もおります^^


仕事終わりに部署のメンバーで!


懸垂マシーンで鍛える!!


ジムdeリフ制度利用中の新卒Aくんに直撃!!



―ジムdeリフ制度はいつから使ってますか?

新卒Aくん「半年前からバリバリ使ってます!!」

―ジム自体は元々通っていたんですか?

新卒Aくん「高校時代から体型維持のためジムには通っていました。Wizに入社してからは、福利厚生を使って週に1回は行っています!」

―なるほど。ジムの効果は出てますか?

新卒Aくん「(良い意味で)やばいです。体仕上がってきてます(笑)見せる機会がないことが残念なんですけどねぇ…」

―…それは大丈夫です(苦笑)これからも体を鍛えながら健康に過ごしてください!

新卒Aくん「ありがとうございます!!今週もジム行ってきます!」



このように、新卒から部長クラスの社員まで活用しているジムdeリフ制度。社会人だと運動する機会も減ってきますよね。でも、ジムの会費を出すまで通うほどでも…という時に、会社で会費を一部負担してくれる制度、めちゃくちゃ良くないですか!?ジムやヨガに通って、心も体もリフレッシュ♪


Wizでは、社員が働きやすい環境を作るために、30種類以上の福利厚生があります。気になる方は、ぜひ弊社のホームページをチェックしてみてください^^

また、Wizではカジュアルに社員と交流できるイベントを定期開催しております。もっと会社のことを知りたい、直接社員の話を聞いてみたい、という方はぜひイベントにご参加ください!お待ちしております!



就活生ならどなたでも
大人気!オンライン就活cafeで人事と交流♪悩みや疑問人事が全部答えます!
Wizは、最新のIoTやICTサービスをお客様に届ける「ITの総合商社」です。 この「ITの総合商社」として、日本No.1を目指しています。 <注力事業について> Wizは「ITサービスの販売」と「メディア運営」に力を入れています。 ▼ITサービスの販売▼ IoTやICTサービスは、まだまだ新しいサービスが多く、知識がないと比較的導入のハードルが高いサービスと言えます。 そこで、私達が専門的な知見をもとに、お客様の悩みにあわせて、160以上あるサービスから、最適な価値を提供しています。 ▼メディア運営▼ 求人・比較・クラウドソーシングの3領域でメディアを展開しています。 2015年からメディアを立ち上げ徐々に運営メディアを増やしてきました。 私たちのメディア方針は、困っている方や業界の支援ができるようなメディア創出です。 例えば、保育やママ、飲食や美容など、仕事や求人に困っている方たちのお手伝いができればと考えています。 今では、15以上のメディアを運営しています。 ▼今後の展開▼ 設立6年目で従業員1,000名超え、全国16支社へと拡大を遂げ、現在10年目にして、日本最大規模のITの総合商社に躍進しました。 より「働きやすい環境」や「暮らしやすい環境」が実現できるよう、ITサービスの販売とメディア展開を加速させていきます。
株式会社Wiz
株式会社Wiz's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings