1
/
5

【ハチドリ1分紹介】勤務"体勢"どうでしょう。

こんにちは!hachidori広報の松本です。


カバー写真は「最近話題の『アー写』を撮ってみた」の図です。

注:アー写とは
アーティスト写真
の略で、マネージメント事務所やレコード会社が公式に提供する写真を意味する。 (参照:日本語俗語辞書)



とっても綺麗で快適な評判の弊社オフィス。
実際社員はどんな風に働いているの?ということで、【ハチドリ1分紹介】第二弾は、『社員がどんな風にオフィスを利用しているか?文字通り、どんな体勢で働いているか?』について、7シーンをご紹介します。

※詳しいオフィスの内装等に関しては、こちらの記事をご覧ください。


それでは、スタートです!


1 ソファに登る。

最初からインパクト強め。

2 ラジオ体操をする。

全面ガラス張りなので、日光が気持ちいいです。

3 ブラックボードをフル活用する。

頭の中をビジュアル化して共有できます。

4 ジベタリアンする。(死語ですかね?)

※ちゃんと椅子はあります。

5 バーカウンターで、水受けを台に作業する。

高さ調整。

6 芝生に座り込んでMTGする。

足裏にいい感じの刺激が来ます。アイデアも浮かぶかも。

7 仕事が捗る魔空間キャンプゾーンで、フリーダムに働く。

うーん、もはやなんでもあり。


まとめると、とても、自由。

個々人が思い思いに、働きたい格好で働きたいように仕事しています。オフィスが移転して快適に勤務できるようになってから、生産性も上がっているように感じます。


7枚の写真から、hachidoriで働くイメージは持っていただけたでしょうか?

月に2-3人ペースで社員が増えているhachidori。
営業、マーケ、エンジニアなど、まだまだ絶賛採用中です!


【編集後記】

画像をまとめていて初めて気づきましたが、全ての写真にデザイナー秀島さんがいる...
hachidoriイチ、オフィスをフル活用する男...

秀島さんについてはこちらの記事を是非ご覧ください!
hachidori株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more