1
/
5

【ハチドリ1分ニュース】チャットボットコミュニティ発足。名前は...

こんにちは!広報松本です。

本日は、【1分紹介】ではなく【1分ニュース】です。1分で読める、ハチドリのニュース!


【1分紹介】についてはこちらから。エクストリーム勤務体勢@hachidori、人気記事です。

さて、本日のニュースは・・・

前回の記事でご紹介した、hachidori営業の白上がチャットボットコミュニティを立ち上げました!

白上のチャットボットへの愛はこちらから


前回の記事でも、

今取り組んでいることは、チャットボット業界を盛り上げていくことを目的とした「チャットボットコミュニティ」の立ち上げです。会社の枠組みを超えてメンバーも増えてきたので、いつか大きなカンファレンスをしたいと思っています!

と言っていた白上。このコミュニティがついに立ち上がりました!


キックオフミーティングは1/17(木)に、ChatBookさんのオフィスにて行いました。

メンバーは、7社から集まった13名!
所属は、hachidoriをはじめチャットボットを提供している会社からビジネスチャットの会社まで様々です。


初回はまず「コミュニティの名前を決める」ところから。

どんな名前になったかというと、


「チャットボットコミュニティ」


・・・非常にベーシックなものに落ち着きました。


名前を決めた後は、「業界全体を盛り上げるために何ができるか?」について、サービス提供側、利用側両方の立場からブレストやディスカッションを行いました。


白上の強い想いから始まったコミュニティ。
今後もっと大きくしていけるよう努力していきます!

hachidoriで、熱い想いを持った社員と一緒に働きませんか?
ただいま採用強化中です!

hachidori株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more