1
/
5

「最新情報に敏感な女子大生」チームメンバーインタビュー

今回は前回登場したれなさんと同じく、昨年後半にジョインしてくれたメンバーの紹介第二弾です。
情報に敏感な大学生にとってのHolidayの仕事の楽しさややりがいを聞いてみました。

マーケティングとコンテンツ制作

みきさんは都内の大学で経営学を学ぶ大学2年生。どんな仕事をしているのでしょうか。

ー大学ではどんな勉強をしていますか?
経営を勉強しています。今はその中で組織論やブランド構築をメインに学んでいます。

ーHolidayに出会ったきっかけは?
インターンのエージェントに紹介していただいたのがきっかけです。自分の好きなおでかけに関われることが魅力だったので応募してみました。

ー今はどんな仕事をまかされていますか?
コンテンツ制作、主にコラムの作成や取材がメインです。そのほかでは自分のアカウントのプランも作っています。

ー代表作を教えてください
完全に趣味に寄ってますが、King and Princeのテレビ番組(Zip!)のロケ地を巡るプランを作って、結構良い反響を得ています。

あとはれなさんと一緒に作った横浜ハンマーヘッドのコラム、最初に作ったものなので思い入れが強いです。
https://haveagood.holiday/articles/844ーホリデーの仕事を通じて得られていることを教えてください
学校で学んでいることの実践として業務を見ていて、組織の作り方や動きなど、勉強していたことをがまさに目の前にあって、得るものがとても大きいです。自分が勉強しているマーケティングは製品のブランディングに寄っていて、Webやアプリのプロダクトを作ってどうユーザーに拡げていくかということは学んできていないものであり、日々新しい発見があります。

ーあなたから見たホリデーの魅力を教えてください。
分からないことをすぐに気軽に聞ける環境があるので、自分の成長につながっていると思います。


デザインあ展を全力で楽しむみきさん


新しい情報はどこから


ーもともとおでかけや旅行は好きだったんですか?

興味がありましたし好きですね。自分のまわりもアクティブな子が多くて、休日もインスタで見つけた場所によく遊びに行っています。

ー情報はどうやって集めていますか?
Instagram、その次に検索。たまにTwitterも使いますが、Instagram を一番よく使います。ハッシュタグで検索することが多く、個別のお店の名前よりは、「固めプリン」などキーワードで探します。あとは、現在地も一番近いお店を探したりします。事前に計画しないで、出かけてから行く場所を決めたり、情報を集めることも多いです。

ー行きたい、行く、と意思決定するポイントは何ですか?
実際に行った人の口コミだったり写真だったりの投稿に出会ったときに「行く」と決めている気がします。

ー旅の予算は気になりますか?
大学生ですのでかなりシビアに見ています笑

ー予定は詰め込みますか?
夏休みだったり長期の休みに行く場合はざっくり日にちだけを決めてそんなに詰め込みません。そんなに余裕が無い時、またみんなの予定が合わせづらいことも多いので、そんな時はきっちりと詰め込んで計画します。

ー次の予定やおすすめの行き先を教えてください
今のところ明確な行先は考えていないのですが、今年の夏にking&Princeのライブツアーがあると思うので、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡あたりを狙って、ツアー帰りに行けるところで計画を立ててみたいと思っています。


全力で楽しみすぎてブレるみきさん


ーおでかけや旅行以外に好きなことはなんですか?というか決まっていますね(笑)
はい(笑)

ー最近king&Prince以外で気になっていることはありますか?
SixTONESとSnowmanはデビュー仕立てなので注目しています。あとはタピオカの次に来るものとして、わらび餅入りの抹茶の飲み物が話題になっています。もしかしたら次に流行るかもですね(笑)

ージャニーズはいつから好きなんですか?
結構最近で高校3年生からです。その前は菅田将暉さんだったりAKB48だったり、あとはロックバンドやアニメにもはまっていたこともあります。情報に敏感なので、周りの子よりも早く、みんながまだ見つけていない時期にはまって、一般的に流行る頃には次に行っていました。

ーオフィス近辺でお気に入りのスポットはありますか?
社長が紹介してくれたホワイトグラスコーヒーというカフェと隣にあるグリーンサムというパン屋さんです。カフェは外観も内装もとってもおしゃれで気に入っています。パン屋さんは美味しいパンがたくさん並んでいていつも迷ってしまいます。この2つがおすすめです。


みきさんが見つける最新の情報をこれからも発信していきます。

ホリデー株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings