1
/
5

【インターン紹介#2 原田さおり】人生をかけたい会社

こんにちは!星組編集部です!

今回は、第二号は原田さんのインタビュー記事です!なぜ星組でインターンをしているのか。また業務の中での「成功」や「失敗」についてお聞きしました。成長しないといけないと思っている学生さん必見です。

自己紹介

私にはなにも出来ないだろうって家に引きこもっていました

原田です、今年22歳になる1999年生まれで山梨の片田舎で育ちました。東京にでてきたのは18歳の夏頃でした、バイト経験や友人がいた経験もなくその頃は私にはなにも出来ないだろうって家に引きこもり本や映画を見る毎日を数年送っていました。それを見かねた知り合いに就職を進められ不動産系の会社で1年間働きました。その期間中に出会った方に素敵な会社があると紹介していただき星組で働かせていただいてます。

星組では、任せていただいた業務なんでも担当しています

現在星組では広告に触れたことがない人でも高い水準で広告運用ができるような体制を整えることができるサービスの提供をするため日々準備をしています。

SNSもやったことが無かった私にお仕事を振っていただき、必要な知識を調べながら幅広くなんでもやっています。

業務は基本的にお客様のために行っているもの多いので自分の仕事に責任を持って進めることが重要になってきます。そのため確実に出来る事が増えるのでやりがいを感じられます。

星組でインターンとしてジョインした理由

1日1日を意味のある日にしたかった

私の学生時代は考える事をやめていました、母や先生に言われたことをこなすだけで時間が過ぎ去っていきました。そんな日々も気持ちが辛くなっていき、初めて母に直接意見したところ勘当され、家もなく転々としていました。ただ今までの生活のようになにかをしていないと不安な気持ちが大きくなり友人や恋人も作りましたが充実感は得られず色々なことに手を出し始めました。

その中で最後に挑戦したのがお仕事でした、自分に自信がなかったため決意がいるものでしたが、働いてみると毎日が規則正しくなり、健康になっていくのを感じ不安が和らいで働くことが好きになっていきました。
するともっとのめり込めるものが欲しいという気持ちが湧いてきてお仕事の時間を増やしたいと思うようになり、知人に相談したところ弊社を教えていただきました。

人生でちゃんとした面接などしたことなかった私はものすごく緊張していたのですが、面接が始まった瞬間のパワフルな代表の「世界一の会社にしたい」の言葉に惹かれ、「そのためにまず誰でも広告運用が簡単にできるよう新しいシステムを作っている」とお聞きし私にはとても眩しくみえた反面、なにがなんでもこの会社で働きたいと思い入社を決意しました。

星組での業務について

丁寧さ、正しさ、あるべき姿が身に付く

業務は山のようにあります、ただ毎日広告のことが学べるので試験で「広告」の科目があったとすると誰でも最終で偏差値70くらいにはなれる環境だと確信しています。

働いている方々はとても優しく親身に相談に乗ってくれる方々で素敵な職場です。

その中で代表は厳しさを私たちの教育のためにフィードバックとして伝えてくれます。私は丁寧さ、仕事の進め方、考え方など、生活面に対してもフィードバックをしていただきとても嬉しかったです。ただ、どうしてこんなことも出来ないんだろうっと自分に悔しさを覚えることも多々あり、泣きたく辛くなることもあります。
そんな時は、どうして星組で働いているのか、自身を成長させたかったからじゃなのかと初心に立ち返り一つ一つ頂いたお仕事を進めています。

星組では現在新しいサービスの提供を準備している真っ只中で、そちらにも携わっています。お客様の目に触れるときなど想像すると楽しみで仕方ないです。

弊社には代表や開発の方達がいて、お仕事以外でも学べることが多くその学びを力に変えて広告運用でトップクラスを目指しています。

星組の魅力

創りだす過程を学び、携われる

現在星組ではサービスの提供のため、開発の方やビジネスサイドとで一つのものを創り出そうとしています。そこで私は毎日新しいことを学べその知識を使い多少ながら携わらせていただいています。

提供価値が明確で、良いものを創りだす感覚を得ることができることは弊社の大きな魅力だと思います。

自身の足りていな部分のフィードバックを受けれる

繰り返しになってしまうのですが、星組の魅力は代表から「仕事への姿勢」「人間としての考え方」など学校では教えてもらえなかったことを直接教えていただけることです。

経験値の高い方から的確な意見をもらい、改めて自身と向き合うことができることは中々ない経験だと思います。

こんな人と働きたい。こんな人にこそおすすめ。

人生をかけて今成長できる人

今将来を不安に思っている学生さん、休学/退学中された方、スキルがなく自信のない方なども今から取り組める人であれば大歓迎です。

星組では、自身で進んで学び、マイルストーンをひいて、どうしたら質の高いものが創れるか考え、アウトプットするのが基本となっており、確実にスキルアップやマネジメント力の向上に繋がります。

裏を返せば、意欲のない方や指示がないと動けない方、「楽しそう」「良さそう」など軽い気持ちでの入社は業務が後々辛く大変になってしまいそうで正直おすすめはできません。

星組は、「変わりたい人」 を求めています。覚悟のあるあなたに、ぜひ検討していただきたいです。

最後に一言!

ぜひお待ちしてます!

「IT系で経験を積みたい」「スタートアップで成長したい」など思っている人はもちろん、「今の自分に不安がある」「自身の力を一から身につけたい」など一歩踏み出したいと思っている人をお待ちしております!
私と一緒に働いてくださいませんか?

最後までご覧いただきありがとうございました。
コミットは求められますが、確かな成長をお約束します!
まずはお気軽に、「話を聞きにいきたい」というところからでも連絡くださいますと嬉しいです!
よろしくお願いします!

株式会社星組's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more