なぜ不動産スタートアップのメンバーはライブに出るのか

こんにちは!ハウスマート代表の針山です。マンションをかしこく買えるスマホアプリ【カウル】を運営しています。

先週末は弊社プロダクトマネージャーの宮永氏、デザイナーの稲井氏のライブでした。

これは聴きに行くしかない!ということで、仕事帰りにいそいそと、有志メンバーと一緒にライブ会場に乗り込みました。

プロダクトマネージャー宮永氏の「uzu's サイゼリアンズ」

土曜日は、宮永氏のライブ。どうやらバンド名は「uzu's サイゼリアンズ」とのこと。

バンドのツイッターアカウントを見つけたんですが、キャラが濃い、濃すぎる。


↑画像「uzu's サイゼリアンズ」公式ツイッターより

真ん中の「筋トレ」が宮永氏。確かに圧倒的筋肉を誇る強者です。

ライブ会場に到着すると、人が多い。

めっちゃ人が多い。

圧倒的集客力。

しかも年齢層が若い。

「こんな若い人ばっかの場に居合わせて逮捕されないかしら・・・」

とかドギマギしている間にライブ開始。

↑左から2番目のナイスガイが宮永氏です

うめえええええええええええええええええええええええええええええ。

上手い。

めっちゃ上手い。

宮永氏の歌声を聞くのは始めてだったので、めっちゃビビりました。


女性とのツインボーカルとか


タンバリン叩いちゃったりとか


やっぱりめっちゃ上手い。上手すぎてプロデビューしてしまうのでは・・・

弊社のプロダクトマネージャーを音楽業界に奪われないように、必死で策を巡らせました。


デザイナー稲井氏の「tobuyo」

土曜日は、稲井氏のライブ。どうやらバンド名は「tobuyo」とのこと。


弊社スマホプリ【カウル】のデザイン、UIを取り仕切ってくれているのが稲井氏。

いつも穏やかな稲井氏が、激しいギターを弾くと聞いて、またまた日曜日にライブ会場に乗り込みました。

↑画像「tobuyo」公式Facebookより。1番右のナイスガイが稲井氏です


場所は下北沢。

めっちゃ久しぶりに来ました。

ライブ会場に着くと、音楽フリークのような方々が多い。

「こんな音楽詳しそうな人ばっかの場に居合わせて逮捕されないかしら・・・」

とかドギマギしている間にライブ開始。


↑1番左のナイスガイが稲井氏

うめえええええええええええええええええええええええええええええ。

激しい。

めっちゃ激しい。

カウルの優しいデザインからは想像が付かないほど激しい。



やっぱりめっちゃ上手い。上手すぎてプロデビューしてしまうのでは・・・

弊社のデザイナーを音楽業界に奪われないように、必死で策を巡らせました。


【tobuyoの曲はこちらから】

インドメタシン (Indometacin) https://youtu.be/Mww5brs8Cw4
グルタミン酸ナトリウム https://youtu.be/x8aBkZ6SYbA
ヒドロキシアパタイト https://youtu.be/FQZpP9I-BWg

まとめ

ライブなんて本当に久しぶりに行きましたが、感情を揺さぶれる音楽は凄い、と思いました。

サービスも、期待値を超えた時、感情を揺さぶれるもの。

不動産スタートアップのメンバーがライブに出るのは、きっとその真理を習得するため・・・!

そうに違いない・・・!

そう思いました(違)


ハウスマートでは感情を揺さぶるようなサービスを創り出したい人材を募集しています!是非、こちらから詳細をご覧ください!

株式会社Housmart's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings