1
/
5

【社長実家訪問シリーズ?】第3弾!奈良県に行ってきました(^o^)

こんにちは!OfferBoxを運営しています株式会社i-plug 代表の中野です!

どういう流れかわかりませんが、社長訪問がシリーズ化してきてます(^o^;)

※【要確認】【超重要】入社すると社長が実家にやってくる!という事はありません!!!ご安心ください!

じ、実は、最近の面接で何回か「ブログを見たのですが社長が家に来る制度があるんですか?」と質問されて焦りまくってます(;´Д`)


1回目は17卒入社の石塚くんの家に!(お父さんが会いたいって言ったからなんです!!)


2回目は19卒の内定者がたまたま同じ大学の親友で、遊びに行こかなって冗談で言っただけなんです。。。結果、友達の家に泊まっちゃいましたが。。(^o^;)


そして、なぜかこの社長訪問シリーズは第3弾を迎えました。。。

そろそろマジで人事にしばかれそうな気がします。。。




という事で、気がつけば1月13日に奈良県の学園前駅にいました。。。(;・∀・)


そして社員のお母さんが車で迎えに来てくれてます。。。(;・∀・)


・・・

・・・

・・・


さかのぼること半年くらい前。きっかけは、東京オフィスのワクフェスイベントでした。

※ワクフェスとは、社内交流企画で他部署またぐメンバーなら月1回、1人3500円会社支給が出て交流できる制度です。食事でも飲みでもテニスでもディズニーランドでもOKなんです!


その時は車で山中湖に行きました!

※ちなみに美味しいお酒でした〜(*^^*)


その行きの道中の車の中で、営業マネージャーの三輪さんから

三輪さん:「私の姉が中野さんが取り組んでいる、にしなかバレーのコワーキングスペースに興味持ってます!」

中野:「ちょうど、色んな話が来ているのでFacebookでつないで〜」

となったのがスタートでした。


三輪さんはこんな方です(真ん中の方)!

そして三輪姉は私の前職のパーソルキャリアです!人材系姉妹(笑)



それから半年。なかなか日程が合わないまま年末になり、三輪さんから連絡が、


ということで、実家に訪問することになりました(笑)


そして気がつけば、1月13日の午後、三輪家の実家の門に降り立ってました。。。

こういうのを駄目な大人って言うんでしょうね。。。(^o^;


とはいえ、どこでも遠慮なく入り込んでしまう性格。いわゆる他人の家に土足で上がるような。。。と表現される感じでしょうか?(意味は調べないでください。デリ◯シーがないと出てきます)


ただご安心ください!初対面ではありません!!!

数ヶ月前に三輪さんの結婚式に出席しているのでお父さん、お母さんとも面識はあります!ただ挨拶した程度ですが。


ということで、まずは乾杯!!!

ビール優先で乾杯の写真を取るのを忘れてました(笑)


三輪家は海外に住んでいた期間が長いそうで、軟骨の唐揚げもタイ風の味付け!これがめちゃめちゃ美味しい!!

これも写真を取るのを忘れてて、食べてる途中になってますm(_ _)m


さらにお父さんが私なんかのためにシャブリ(白ワイン)をご用意頂いてました(*´∀`*)


そして品薄のウイスキー山崎!(嬉しすぎて写真を取ることすら忘れてます。。)


お父さんの海外での仕事の話、そしてその後の起業!さらに働きながらテニスをめちゃめちゃやっていた事など、面白すぎてお酒はガンガン進んでいきます(^o^)


最後はウイスキーが並ぶ棚からヘネシーが登場!!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

ここで初めて乾杯の写真を押さえました(笑)

もう大分酔っ払ってます(笑)


その後は三輪家伝統のカードゲーム「コントラクトブリッジ」にチャレンジすることになりました!

とにかく面白いらしい!!!

個人的にテーブルゲームはほとんどやる&めちゃめちゃ好き!なので、やるしかないっす!!!


※コントラクトブリッジで検索してみると、「ブリッジとは、これまでに人間の知力が考え出した最もおもしろく、最も知的なゲームである」と出てきます!

世界大会もあり、かなり人気のテーブルゲームだそうです!


三輪家は毎年家族で競い合うそうです!!!


早速、テーブルに着くと、

プロ達が笑顔で迎えてくれてます。。。

カモられるのかな?と少し焦りましたが、ヘネシーパワーを信じて、いざ尋常に勝負!!!


2人1組でチーム対決するのが基本ルールだそうです!

13枚の持ち札があり、1人1枚ずつ出していき一番強い札を出した方がそのターンの勝者!

その勝数(トリック)を競うゲームみたいです。ただその差を始めに予測したりとなかなかルールは複雑!なのでとりあえず、ヘネシーパワーでチャレンジしました(^o^)


私とお父さんがペア、三輪姉妹が敵です!


「・・・・」

「・・・・」

「・・・・」

「・・・・」


真剣な雰囲気の中、勝負が進みます!


お父さん「これは出し方が違うわ」

三輪さん:「中野さん、これはこう出した方が良いですよ」

三輪姉:「弟もいっつもこんな感じで言われてます」


むむむ。。。


私:「後、15分ほど待ってください!絶対負けん!!!」

お父さん:「ほんまかな〜?」


って感じで勝負は進んでいきます!


お父さん:「中野さん、こういうときはこう出さなあかん」

私:「なるほど!」


という感じでメキメキ理解していき、最後はそれなりに勝負ができるようになってきました!


お父さん:「中野さん、なかなかセンスええな!」

私:「でしょ!ヘネシー飲んでたら大体はいけますよ!(笑)」


1時間ほどコントラクトブリッジを楽しみました!まじで面白かった!

これはもっと流行った方が良いと思います!!!!


そして締めの餃子に移ります!


私:「お母さん。私、中華料理屋でバイトしてたので、餃子ならプロみたいに包めますよ!」

お母さん:「え〜!じゃあお願いしちゃおうかな」


ということで餃子担当をさせていただくことになりました(^o^)


5時間〜6時間ほどがっつりお邪魔させて頂き、めちゃめちゃ楽しかったです!!!

ちなみにコワーキングスペースの取り組みの話やベンチャー支援の話は少しだけできました(笑)


三輪家の皆さん、本当にありがとうございました!!!

コントラクトブリッジをやりにまたお邪魔させて頂きます(笑)

株式会社i-plug (アイプラグ)'s job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more