1
/
5

【19卒入社式レポート】チャペルでNew社式っ!?&アワード優勝者は・・?

4月1日といえば・・・・チャペル入社式だよね!!!

そう、これがi-plugあるあるなのです。

おっきなホール借りる?ホテルの宴会場?
のんのん、入社式はチャペルっしょ!!!!

こんにちは!RPグループの小野です!

今回はi-plug2019年入社式の様子をお届けします(╹◡╹)♪

今年のコンセプトは“New!!社式”。

「新入社員も既存社員も“New!!”な気持ちで臨もう!」という意味が込められています。
オリジナルデザインの缶バッジも作ったのです!!

これを胸につけ、社員一同気持ちを一つに!
そして式がスタート(★◡★)

新入社員の入場です!!

今年は9名の新卒社員を迎えました!!!
みんな個性的で頼もしくて個性的で個性的です。

そしてそして、昨年新卒入社した渡邊先輩からのありがたいお言葉!社会人10年目くらいの落ち着きがあるスピーチ、見事でしたd(°∀°d)

最後はリボンシャワーでの退場!新入社員たちに向け、既存社員からエールとともにリボンの雨が降り注ぎます★


第2回ワクカチアワード★!!!!

第1回ワクカチアワードより数段パワーアップしております!!
※第1回の様子はこちら

この1年、i-plugの社員一人ひとりがした「ワクカチ!」な仕事から、特にコアバリューを体現している&全社員に共有すべき取り組みをプレゼンしてもらうイベントです!全員のプレゼンを聞いて、特に心動かされた取り組みを全社員が選びます。

そして優勝者には副賞として旅行券がプレゼントされるのです!!!

(私は今回も一回戦で敗退しました。世知辛い。)


会場暗転、ムービーとともにアワードスタート!



今回、事前の予選で全社員から選ばれた7名のプレゼンターに代表としてプレゼンをしていただきました!

みなさんのプレゼンが熱い!

熱いんです!!

「●●の部署ってこんな仕事なんだ!」「みんなこういう想いで仕事をしてるんだ!」
そんな刺激を受け、有意義な時間になりました!

アワード受賞者は全社員からの投票で決まります。


ドキドキの受賞者発表の前に・・・・・・


宴だーーー★

ということで、投票の集計中に立食パーティータイム♪

美味しいお食事と飲み物を片手に社員同士コミュニケーションを取っています!



※スタイリッシュな感じですが、左にいる佐藤くんのメガネは(略)

そしていよいよアワード受賞者の発表です!!

「第2回ワクカチアワードの受賞者は・・・・・・・・・・・!?!?!?」



だらららららららららららららららら・・・・(←ドラムロールのつもり)



市川さんっ!!

自社サービスで採用成功をもっと広げるんだ!そのために営業部全員を巻き込んで行った、泥臭く誰よりも顧客起点であったその取り組みのスケールや熱い想いに社員も心動かされました!!

市川さんに賞状と旅行券が進呈されました★おめでとうございます(≧∀≦)
普段からガンランスで龍を狩りまくるそのストイックさが市川さんの持ち味なのです!

受賞された市川さんの目に涙。。。ここまでの苦労がわかりますね(T ^ T)

こうして長いようで短いNew社式が終わりました(╹◡╹)今年度もよろしくお願い致します!!!

株式会社i-plug (アイプラグ)'s job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more