1
/
5

インターンインタビュー vol.2 ぶつかることがあってもきちんとわかりあえる、いい仲間に囲まれています


アイタンクジャパンのページをご覧いただきありがとうございます。インターンインタビュー vol.1

名前 :佐藤みき 

所属:Project I(インターンチーム)

職種 :営業

入社:2019年4月

Q.アイタンクを知ったきっかけと、入社した経緯を教えてください。

去年3月に内定をもらい進路が決まったところで、就活をする前にしていたインターンが楽しかったことを思いだしたんです。就職するまでの間で新しいインターンの経験をしたいと思ったところで、ちょうどスカウトがきたのがアイタンクでした。


Q.アイタンクでインターンをする前はどんなことをされていましたか?

就活前は、ポルという理系の就活サイトを運営しているスタートアップの会社でインターンをしていました。東大生が社長のすごい会社でした。


Q.アイタンクではどんなことをしていますか?

営業先となる企業をピックアップしてテレアポをする新規開拓営業をしています。今後契約がとれる数が増えれば商談にも行く予定です。


Q.一緒に働いているチームの仲間について少し教えてください

普段はインターン生の営業6人と、上司である社員さん1名で仕事をしています。インターン生のリーダー的存在こうようくん(写真一番右)が、インターン生の採用や育成も行うようになって仲間も増え、一気にProject Iがチームらしくなりました。インターンは未経験者も経験者も混在してますが、お互い出来ることをフィードバックしながら業務知識を深めています。


Q.アイタンクのいいところ、すきなところを教えてください

なによりも自分の成長を意識して動ける人たちが集まっています。なのにすごく雰囲気がいいです。そして素直な人が多いので、なにかあったときにぶつかっても分かり合えるんじゃないかなって思うことができます。

以前、少し苦手に感じるタイプの人がいて、そのことを思い切ってその理由を本人に伝えたことがあるのですが、そこで言い合いになったりせず、相手の人はそれを素直に受け止めてきちんと聞いてくれたんです。伝えてよかったなと思って嬉しかったです。

いい人に囲まれて環境がよく、かつ経験も成長も手に入る、本当に大好きなインターン先です。


Q.どんなことにやりがいを感じますか?

チームでも個人でも目標数字を追っているのですが、誰かがアポとれたときは自分の成果でなくても嬉しいです。チームが目標に近づいたときはやっぱりやりがいを感じます。目標設定をするときも、皆の意識が高まってるのを感じると自分も頑張ろうと思えます。


Q.仕事をするうえで気をつけていることはありますか?

自信がないことが短所なので、もっと自信をもとうと意識しています。営業のシーンでは多少強引にいってもいいところもあるはずなんですが、なかなかそれができなくて損しているなと感じることがあります。ロープレなどで周りの人からアドバイスをもらったりしながら改善できるよう頑張っています。


Q.アイタンクに入社したら、どんな経験ができると思いますか?また、どんな人が合っていると思いますか?入社を考えている人たちにアドバイスやメッセージがあればお願いします

アイタンクは今のフェーズだからこそできることも多いです。これから半年は、Project Iを通じて会社を立ち上げるような貴重な経験ができると思っています。

本当に人柄がいいのに自分の成長にはこだわっている、人が好きな人が集まっているので、馴染めないとか心配はいりません!


Q.最後になにか伝えておきたいこと、言い残したことがあればお願いします。

アイタンクは飲み会がすきな人が多いので、業務で困ってることはないか?といったことを飲み会の場で相談できることもあります。真面目な話もふざけあったりもできるおだやかな雰囲気がアイタンクの魅力なので、インターン未経験の方にも必ずいい経験を手に入れることができると思います。


<編集者コメント>

インターンの仲間とアイタンクの成長にこだわる雰囲気が好きだと話してくれた佐藤さん。仕事に対するこだわりとインターンチームへの愛を感じました。

ぜひアイタンクジャパンインターン生の声を直接聞きに来てください!

〜求人情報〜

株式会社アイタンクジャパン's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings