仮面ライダー「ゼロワン」

こんにちは!

システムインテグレーション部の松島です。


タイトル見ましたか?

子供の頃、仮面ライダーに夢中になった方も多いのではないのでしょうか?

また、自分のお子さんが夢中になっている方も・・・


元号が令和に変わり、2000年にスタートした「平成仮面ライダーシリーズ」は、記念すべき20作目

現在放送中の『仮面ライダージオウ』の終了とともに、その歴史に幕を閉じることになるとのことです。


そして、時代は平成から令和へ・・・

2019年9月、「令和仮面ライダー」の第1作として「ゼロワン」がスタートです!


今回の仮面ライダーのテーマですが・・・「人工知能=AI」だそうです。

今、まさにAIに興味を持ち、Pythonなどを学び始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

# 自分もPythonを勉強中です。


令和となって初めて登場する「仮面ライダー」作品のテーマは、人工知能=AI。そのAIに最も影響を受けるのが“仕事”です。現在の子供たちが夢と希望を抱く“お仕事”の姿は、今後激変していくといわれています。令和初の仮面ライダー『仮面ライダーゼロワン』では、各話でスポーツ選手や医師、料理人、漫画家など、子供たちが熱い視線を送る職業の世界を舞台に、そこにAIが導入された未来の姿とその環境下で生まれる悪との戦いを描きます。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/#/?category=anime


今後、あらゆるところで導入されてくると思われるAI・・・そういった「未来の環境下で生まれる悪との戦いを描きます」とのこと。

実に興味深いですね!

もしかしたら、ここで描かれている悪とは、AIが発展していく中で本当に人類が直面していく課題なのかもしれません。

仮面ライダー「ゼロワン」・・・AIに興味を持ちの方は是非注目してみて下さい!

# 「ゼロワン」に限らず仮面ライダーシリーズは大人になってから見ても面白い作品だと思います。(視点が変わり実は奥が深かったりもします)
# 興味のある方は是非、レンタルをして見てみて下さい ♪


イデアルアーキテクツではAIに興味のある技術者を募集しています。

一緒に平和な未来を守っていきましょう!

# 変身できる必要はありません。

イデアルアーキテクツでは・・・麻雀を交えてコミュニケーションを深めたい方を募集しています。
# 企業対抗という形でもOKです。

気軽にご連絡・ご相談をお待ちしております。

s_matsushima@ideal-architects.co.jp

株式会社イデアルアーキテクツ's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more