1
/
5

ステイホームで外食が減りました🍴


皆さん、最近、ステーキは食べましたか?


緊急事態宣言下で、自炊をすることが多くなり、
外食で食べるような、ステーキやお寿司、ラーメンを食べることが本当に減りました。


お寿司や、ラーメンはスーパーに売っていて比較的食べやすいかもしれませんが、
お肉は買っても、ステーキって私は、中々買わないです。。


先日、どうしてもステーキが食べたくなり、いきなりステーキに初めて行きました!
ヒレステーキを食べたのですが、食べてみると意外とボリュームが脂身がなくでも柔らかく
とても美味しかったです😊



それとは逆に、家にて食べることが増えたものがあります💡
個人的には、牛乳、納豆、にんにくを食べることが増えました。

自宅にいることが多いので、ニンニクを食べても翌日差し支えなく、
遠慮せずにニンニク料理を食べる機会が増えました。

ニンニクっておいしいですよね!!



納豆は、苦手なので自分から食べることはなかったのですが、
健康のため、以前から意識して食べるようにしたところ、コレステロール値が下がりました😊

最近は、より頻度を上げて、1日1パック程度食べております。




もちろん、納豆だけのおかげではないと思っておりますが、
大豆製品は悪玉コレステロールを低下させる作用があるので、
コレステロールが気になる方はぜひ、意識してみてください。

豆乳や豆腐もOKです。
私は、大豆製品があまり好きではないので、豆乳、豆腐は続かなかったです(笑)

牛乳も、夜にデカフェの豆で、オレにして飲むので、本当に買う頻度が増えました。
出社時は、必ずカフェラテを買うので、その分節約にはなりますね。

コロナ禍で食生活も変わりつつありますが、食生活を変えるチャンスかもしれません。

株式会社イデアルアーキテクツ's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more