1
/
5

身体に負担の少ないお仕事 仕事と生活のバランスを重視したいひとへ

昼までゆっくり

満員電車、キツイです(笑) 足を踏まれたり後ろから押されたり、体重が54キロしかないのでたまに車内で浮きます。時間差出勤やテレワークなどがあればいいものを、とお感じになった方も数多くいらっしゃるでしょう。

株式会社リーフェの始業時間は原則13時から。お昼を食べてからお仕事スタートです。朝寝坊ができます(笑) とくに寒くなる時期ですと、ありがたいものです。ゆっくり起き上がり、マイペースに身支度を整えられます。

朝の時間を有効に活用できますので、お買い物や家事、趣味に時間を充てることができます。朝活をやっていらっしゃる方であれば、時間をとって勉強などができます。朝の気力みなぎる時間帯に、効率よく勉強をすすめることができます。ちなみに出勤前の時間はわたしは読書に充てています。少々内容が込み入った本など、頭がはっきりしている朝に読むのがいいですよね。

始業は13時から、そして終業時間は21時となっています。休憩時間1時間をはさみ、1日の勤務時間は7時間です。残業時間ですが、1日1時間まで、22時以降は絶対に仕事をしないと規則づけています。

教育業界は、とくに勤務時間が長いこと、昨今のいわゆる働き方改革への対応遅れが指摘されています。塾によっては、営業ノルマが課されたり、時間外労働が当然であったり、“ブラック”な面が強調されますけれども、株式会社リーフェでは、1)1日7~8時間勤務堅守、2)営業ノルマなし、3)みなし残業代の支払いおよび時間外労働の手当てがつきます。

連休についても、時期によりますが最大2週間の取得が可能です。

昼から仕事、21時に帰宅の生活サイクルになりますので、朝も晩もゆっくり休めてしかも満員電車とは無縁で行きも帰りも座って通勤できます。わたしはおかげで1週間通して疲れをあまり感じなくなりました。

健康の維持と、ご自身の時間を持てる、なおかつご家族との時間を大切にできるこのお仕事にぜひアプライしてみてください!

株式会社リーフェ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings