1
/
5

Indeed流!コロナ禍のリモートワークサポートプログラムのご紹介〜Happy YOU Day編〜

前回の記事

Indeedでは全社員に$500の在宅特別経費の支給を行いましたという記事を紹介させていただきましたが、今回は第二弾としてHappy YOU Dayという素敵な新制度についてご紹介致します。

Happy YOU Dayとは?
2020年5月より、毎月第3月曜日または金曜日を「YOU Day」という会社全体の公休日として設定しました。これは全従業員が対象で、年次有給休暇とは別に付与されます。在宅勤務が続くことにより、仕事とプライベートの境目が曖昧になってしまうことを懸念したことが発端で、従業員がワークライフバランスや健康の維持、家族に向き合ったりするための時間として使って欲しいと設けられた制度です。

従業員はこの休みをどのような時間にあてているのか、どんなことを感じているのか、社内アンケートの結果を公表したいと思います!


記事を読む


私も、毎月のYOU dayを楽しみにしている一人なのですが、平日昼間に出来ない用事を済ませたり、人混みを避けてショッピングなどが出来るため有効に使っています!


〜本記事について〜

新型コロナウイルスの感染拡大にともない、Indeedでは従業員の健康と安全を最優先に考え、全世界の従業員を対象にリモートワークを実施しています。リモートワーク中の社員を支援するため、ウェルネスプログラムの一環として様々な取り組みを進めていますが、「500$の在宅特別経費を支給」に続いて行ったのが、「Happy YOU Day」の実施です。詳細は記事よりご覧ください。

Indeed Japan株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more