1
/
5

inglow、なんとYouTube始めました!

こんにちは。inglow inc. コーポレートPRチーム インターン生の大脇です。


一年があっという間に過ぎ、気づけば2020年が終わりを迎えますね。inglowでは今年の10月に2周年を迎え、更なる成長を遂げた一年となりました。インターン生も14人まで増え、マーケティングやPR、営業など様々な分野で活躍しています。

さて、今回はタイトルの通り、inglowがYouTubeを始めたことについてお話させていただきます。


inglow、YouTubeを始めました

弊社では、約1か月ほど前からYouTubeの動画投稿を始めました。

チャンネル名は…

『inglowチャンネル -AI時代のWebマーケティング』 

です!


↑ YouTube「inglowチャンネル」で検索🔍

この記事では、YouTubeを始めた経緯や投稿内容の詳細などをお話していこうと思います。


YouTubeを始めた経緯

理由が2つあるので、それぞれ説明していきます。

①誰がやっているビジネスか?が大事な時代に社長が発信することの意味

弊社のYouTubeでは、全ての動画において社長の小里が情報を発信しているのですが、これには大きな意味があります。

今の時代のビジネスは、サービス内容や価格に加えて「誰がやっているのか?」という”人”を重視することが多くなりました。

この時代の変化に伴って、YouTubeやTwitter等の誰もが簡単に情報を得られる媒体で、ビジネス系インフルエンサーとして有益な情報を提供する方が増えています。彼らが情報発信をするのは広告収入の為ではなく、YouTubeやTwitter等を通して「こんなに良いことを発信している人なのだから、この人に学びたい」「この人のビジネスなら信用できる」と思ってもらい、自身がビジネスとするプログラミングスクールやビジネススクールの集客に繋げることを目的としています。

このように、”人”が大事な時代において、弊社でも「誰がやっているビジネスなのか」を知ってもらおうという考えに至り、弊社の社長は熱く誠実で、クライアントへの想いも強く話すのも上手なので、このポテンシャルをYouTubeで生かそう!となったのが、理由のひとつです。

②YouTubeには高品質なマーケティング動画はあまり存在していない

先程も言ったとおり、YouTubeで有益な情報を提供するビジネス系インフルエンサーが増えてきたのは事実ですが、そのようなビジネス系のコンテンツにおいて、マーケティングに特化していて、かつ専門性や最新技術が含まれている動画はまだ多くありません。そこで、弊社が持っている知識をYouTubeに公開することで、専門性のあるマーケティングの知識を誰でも気軽に勉強できる場を提供したいと思ったのが、もうひとつの理由です。

以上の2つの理由から、弊社でYouTubeを始めるに至りました。


投稿内容

現在11本の動画を投稿しており、それぞれ以下のような動画になっています。↓

このチャンネルは、企業の宣伝担当者様や経営者様、営業責任者様など、売上UPを目指して働いているビジネスマンをメインターゲットとしています。特に、中小企業で広告予算が潤沢になくても、AIや自動化システムが進化した現代ならハイレベルなマーケティングを実現することが可能であることを伝えたいと思っています。 その中で、効果を出すためのデジタルマーケティングの戦略や手法、最新AIシステムなどの紹介をしています。

例えばこんな内容 ↓

Webマーケティング改革】AI時代のマーケティングを全ての企業に【マーケベンチャー社長の決意と秘策】

・【Instagram】インスタ運用 AI時代の必勝法【3ヶ月で2000フォロワー増加も】

・【GDN編】Google広告 AI時代の必勝法 Vol.1 【マーケベンチャー社長の秘密】


全ての動画において、Webマーケティングに関する様々な専門知識を得ることのできる内容になっているので、企業様だけでなくWebマーケティングについて勉強したい学生もぜひ見ていただきたいと思っています!


YouTube撮影の裏側はこんな感じです

さて、普段の業務と並行して一体どんな風にYouTube撮影をしているのでしょう?

先日の撮影の様子を写真でおさめてきましたので、ご紹介しますね。



まとめ

今回は、弊社がYouTubeを始めたことについてお話させていただきました。YouTubeを通して、HPだけでは分からない弊社の魅力や事業内容、誰がビジネスをしているのかという”人”の部分を見ることができるので、この記事を読んでくださった方が弊社のチャンネルを見て、以上のことを感じていただけたら幸いです。また、Webや広告業界、マーケティングの勉強をされたい方へも役立つ内容なので、是非Youtubeで検索してみてくださいね!

弊社は、これからYouTubeでマーケティングに関する専門性の高い情報をたくさんお届けしていきます。また、今回のYouTubeのように今後も様々なことに取り組んでいきますので、これからも成長していくinglowを応援よろしくお願いします。

株式会社inglow's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more