新入社員を熱烈歓迎!イノベーション流「新人歓迎会」

こんにちは、イノベーションの鈴木です。4月は変化が多いですよね。新しい仲間が増えたり、環境が変わった方も多いのではないでしょうか?

イノベーションは「熱烈歓迎」を大事にしています。来社いただいた方には、手書きのWelcomeカードをご用意し、すれ違ったらとにかく挨拶! 昔から根付いている、大事な価値観なんです。

それはもちろん新人社員に向けても同じこと。心待ちにしていた新入社員が入社、これは熱烈歓迎しなければ! 今回は、先日おこなわれた恒例の「新人歓迎会」の様子をご紹介します。

会場は会社近くのオシャレなお店。会場に着くと美女(2年目の社員)がお出迎えしてくれました。
「荷物は右奥のスペースへお願いしますー」


役員による「乾杯」が終わると、いよいよ会がスタート! まだまだ始まったばかりだからでしょうか、和やかな雰囲気で歓談していますね。




ちなみに新人歓迎会の主役はこの2人。松井くん(左)も西山くん(右)も、良い笑顔!



可愛らしい1枚でスタートした新人歓迎会。2人の入社を祝うべく、素敵なゲストが来てくれましたよ♪

そう、みなさんご存知「ひょっこり」してくれるおふたり(?)です!


あれ?どこかで見たこと・・・!

あ、新人の2人だっ!!


イノベーションの日常でみる、様々な「ひょっこり」を魅せてくれました!



新人の初々しくも完成度の高い出し物に、先輩たちも大盛り上がり!


そう、これがイノベーションの「新人歓迎会」なのです!


新人の頑張りに応えるように、先輩芸人・・・いや先輩社員からもお返しを

常に社内でネタ探しをしている2人による、イノベーションあるある漫才。
新人に背中を見せねば・・・と完成度の高いネタを披露!!


漫才の終盤には、他の先輩たちも渾身のネタで登場!まずは、ハリウッドザコシショウ扮する古畑任三郎!


続いて、代表の富田を真似する社員が、朝会の締めで「今日も一日頑張るぞ オーッ!」とポーズを決めている図。手がね。ポイントですね。こぶしの角度とか肘をピンッと伸ばすとかね。

これ、本当にそっくりなんですよ。

こうね。こう。



「できるぅ~できるぅ!」 イノベーションの人気キャラ、ニセ松岡(修造)です!!



さすがのクオリティに、会場のみんなも大爆笑!



楽しい時間はあっという間。寂しいけれど、会も終わりが近づきます。
最後は代表からの締めの言葉と、


イノベーション恒例の出世締めで、締めくくります!


終始笑顔が溢れ、新人と先輩の距離をぐっと近づける機会になった「新人歓迎会」でした!初めての参加だったのですが、本当に楽しかったです。

ちなみに今回は新人歓迎会についてご紹介しましたが、実はこの日は年間表彰式と新人歓迎会、2部構成で行われたんです。 毎年感動に包まれる年間表彰式の様子は、次回ご紹介しますので、お楽しみに♪

株式会社イノベーション's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more