新規事業はじめます!

はじめまして!


4月に中途で入社しました佐久間と申します!

3月までは丸7年間B2Bのwebシステムの会社にいましたが、この度イノベーションプラスで新規事業(※)を取り組むということもあり事業のプロデューサーとしてジョインをいたしました。

週末には温泉でお酒を飲んだり、イベントスペースや公園でお酒を飲んだりしています。

以後、ちょっとずつですがwantedlyさんにも記事を書いていきますので、お見知りおきいただければ幸いです。

※新規事業につき随時wantedlyさんでも人材を \募集中です/


さて、話題に触れた新規事業、気になりますよね?

気になりますね?


気になりますよね???


なりませんか…?



気になってきましたね?

気になってきた!やっぱり!さすが!見る目が違う!


今日はちょっとだけ新規事業についてお知らせしたいと思います!

\パチパチ/

といいつつまだお知らせできないこともあるので考え方から…


イノベーションプラス的新規事業

イノベーションプラスの事業の骨子はワーク(またはライフ)スタイルの変化です。

どの事業であっても当社は「Be Innovation」という標語を掲げて活動をしておりますので、そこにブレはありません。


そんな中で今回の新規事業は全業種のワークスタイルを内部から変え、そして徐々に外部にも効果があるサービスだと思っています。

具体的には社内のコミュニケーションや情報伝達について意識の変化をもたらすようなサービスとなる予定です!

そこで今回は社内のエンジニア川浪さんにサービス構築について伺いました。

※環境を構築・設定している川浪さん


「今は社内で作成したアプリケーションが正常に動くかどうかをデモするサイトを構築しています」

デモサイトを用いて社内でもまずは実際にこのサービスを使ってどのようにコミュニケーションや情報伝達が変化するのかを試していきたいと思っています。


新規事業に関するお知らせは随時出していきますので、実際に社内でサービスを使ってみた結果などもお楽しみいただければと思います。

それではまた!(何度も繰り返しますが新規事業につきwantedlyさんで人材募集中です!)

株式会社イノベーションプラス's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings