1
/
5

1分で分かる、inquireのメンバーの動き

金曜日の今日は#今週のいんくわとして、inquireのメンバーの紹介、メンバーの活動をお知らせします。

inquire編集部、庄司のインタビュー記事を公開しました。

inquireにかかわるメンバーへのインタビューシリーズ、第4弾として編集部の庄司のインタビュー記事を公開しました。

学生時代からメディアに興味を持ち、流れるように入ったというウェブの世界。複数のメディア経験を経て、現在はフリーランスの編集者・ライターとしてinquireに携わる彼が、いまの仕事を通じて叶えたい夢について、その源泉ともいえる大学生時代の体験に遡って、同編集部の なかがわあすかがインタビュー・執筆をおこないました。

記事は下記からご覧ください。


『いろんな生き方が、あっていい。一人の編集者・ライターとして生きる庄司智昭がメディアを通じて叶えたいこと』

コミュニティコイン「KOU」のサービスストーリーを代表のモリが執筆しました

代表のモリが自身のnoteで執筆している「コミュニティを支えるコミュニティコイン」の"KOU"のサービスストーリー、KOU storyの第2弾を公開しました。今回は会社の成長の中で抱かれた「違和感」と、"新しい価値のモノサシ”探しについてです。

KOUのサービスストーリーについては、こちらのマガジンからまとめて読むことができます。

inquire編集部の小山が編集長を務める"designing"で『データ×UXデザイン』のイベントレポートを公開しました

inquire編集部の小山が編集長を務めるデザインとビジネスの距離を近づける"デザインビジネスマガジン"designingで、THE GUILDが主催する勉強会『THE STUDY by THE GUILD』の『データ×UXデザイン』のイベントレポートが公開されました。

今回はクラシルを運営するdely社CTOの大竹雅登氏のトークセッション内容を紹介しています。

CTO大竹氏が語る、dely流データを用いた改善プロセス--THE GUILD勉強会 #theguild_study|デザインビジネスマガジン"designing"
2018年8月23日、THE GUILDが主催する勉強会『THE STUDY by THE GUILD』の3回目が開催された。 今回のテーマは『データ×UXデザイン』。データ活用を第一線ですすめてきた4名が登壇し、講演とパネルトークが行なわれた。 delyからは、レシピ動画アプリの『kurashiru』の開発からグロースをになったCTOの大竹雅人氏が登壇。サービスを成長させる中で得た知見を元に、データに基づくUI,UX改善の思考プロセスが語られた。 大竹雅登 dely株式会社 CTO/執行役員 1993年
https://note.designing.jp/n/n9a2cb73c2af6

・・・

inquireでは社内事業以外にも、各メンバーが外部や個人で様々な活動をしています。是非、各メンバーのSNSなどをチェックしてみて下さい。

次回の#今週のいんくわは、月曜更新予定です。次回もお楽しみに!


株式会社インクワイア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings