1
/
5

活躍する社員が自慢!だからインターリンクは社員も大切にします【社員インタビュー 人事②】

プロフィール

名前  :西本 翔(にしもと しょう)
性格  :温厚
趣味  :音楽を聴きながら部屋の掃除、模様替えをすること
座右の銘:信念さえあれば人間に不可能はない

≪経歴≫
大学卒業後、デザインの専門学校へ行き、デザインを学びました。 最初の会社は無料求人誌を手掛けており、そこでイラスト制作を担当していました。 この求人誌をきっかけとして教育や採用について興味を持ち、人事の世界へ。前職では3年間人事を担当し、 その後、縁あってインターリンクに入社。今年で8年目を迎えます。


誰よりも誠実であること

仕事上大切にしていることを教えてください

人と接するとき、仕事をするとき、常に誠実であることを意識しています。
インターリンクで働く社員の助力となることを目標としているのですが、安心して頼ってもらうには信頼関係が必要になると思うので。
長く人事をやっている経験上、信頼を得るにはやはり誠実でいることが最も大切だと感じています。
あと、社員の方も性格は様々ですから、それを理解したうえで交流できるように気を付けています。


仲間の活躍が何より嬉しい

「働いていてよかった」と思ったエピソードを教えてください

自分がスカウトメールを送り、その方が入社に至った時。
また、その人が社の内外で評価されている話を聞いたり、表彰された時は本当に嬉しいです。
自身の行動が会社の仲間を増やし、会社の活力につながること。そこにやりがいを感じています。


目安箱で言いにくいこともダイレクトに伝えられる

従業員満足度を上げる仕組みって何かありますか?

今、インターリンクが特に強みの1つとしているのが福利厚生です。
社員からのアイデアを募り、導入したものも多く、社員目線の制度が採用されるという環境も、インターリンクの魅力ではないでしょうか。
と言いますのも、インターリンクでは目安箱を設置しており、内容はダイレクトに役員に開示されます。
その為、社員から気軽に提案もしやすく、社員の意見が制度や働く環境として採用されやすいのも、こういった社風だからだと思います。
また業務での功績や、クライアント、社内における評価が高い社員には、褒賞や表彰の機会も多く、努力やその成果がしっかりと感じられること、やりがいを得られることも、インターリンクならではの体制、環境です。


マラソン部やスノボ部、アナログゲーム会など活発な部活動

社員同士で休日に交流することはありますか?

インターリンクには様々な趣味を持った社員が多く、フットサルやテニスなどのスポーツ、好きなスイーツや食べ物を食べに行くといった活動、ゲームバトル、好きな楽器を持ってスタジオで演奏したりと様々な活動が社員主体で開催されています。
最近はマラソン・ランニングが隆盛で、みんなで大会に出たりしており、業務後や休日にランニングしたりしています。
趣味を通して休日でも社員同士交流する機会も多いのはインターリンクの良い文化だと感じます。
興味があるけど今まで機会がなかった、仕事や職種を超えてみんなと活動したい、そんな方は特に大歓迎です!業務後にご飯や飲みに行くことも多く、仕事の悩みやプライベートの話などリフレッシュできる瞬間です。

インターリンク株式会社's job postings
40 Likes
40 Likes

Weekly ranking

Show other rankings