1
/
5

Wantedlyでの求人と採用状況

Wantedlyを使用し始めて、まだ半年くらいですが、20代の方に2名ご縁を頂いて入社頂くことができました。これまで、数年の社会人経験がおありで、もっともっと自分を成長させる仕事をバリバリやりたい。そんな方と出会い、一緒に働きたいと思いながら、他の求人サービスではなかなか望み叶わずにいたなか、半年で2名の方とご縁を頂いたのですから、本当にありがたいサービスです。

多くの方は、履歴書では見えないことを、プロフィールに表現して頂いているので、自社に合いそうな方か、一緒に働いて成長していって頂くことができそうかイメージができ、非常に面談がしやすいです。

ご自身の大切にしていること、仕事観ですかね、そういった辺りがみえるのがいいのかもしれません。
弊社は、社内にいる私の視点からですので少し偏っているかもしれませんが、ユニークな経験やキャリアが望める会社だと思っています。
一方で、全社員30名程度の会社ですから、大企業のように決まったプロセスや仕事の方法がないことも多い。ですので、自発的に仕事を創造し、組み立てていける、そんな環境での仕事を楽しめる方でないと、合わない可能性が高いです。
プロフィールを拝見すると、記載の仕方は皆様それぞれなんですが、弊社に合いそうな方か、というところが不思議と何となくわかるのです。

あと、料金体系も、単発の紹介や仲介で課金されるよりも、サイト内の情報を積みあげていって、月額定額課金をされるというWantedlyの方式の方が、そもそも人材採用という、企業が存続する限り永遠のテーマである経営課題に対して、合うアプローチになっているように、個人的には感じています。

イスラエルのスタートアップ企業の製品を日本で事業開発するという、少し変わった会社です。まだまだまだまだ成長の余地とチャンスが沢山あります。一方で、個々のビジネスを成長させてくれるモチベーションの高いメンバーをまだまだ募集しています。


Japan21に興味をもって頂ける方は、引き続き是非是非ご連絡を頂ければ幸いです。

Japan21's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more