1
/
5

新卒のリアルな一日教えます【フィールドセールス・駒場編】

【第二弾】ブイキューブ新卒のリアルな1日教えます!

皆さんこんにちは。Wantedly運営です!
新卒がどんな仕事をしているのか気になる方向けに「新卒の一日を紹介」の記事を書いてみたところ、
その道で有名な方にリツイートしてもらったり。。。と嬉しい反響がありました!


ということで、第2弾!外勤営業男性新卒の1日を紹介しちゃいます!
職種は違いますが、今回もできるだけリアルな一日をご紹介しますので、ぜひ読んでくださいね~

     VCソリューション第二営業部グループ 駒場遼平

簡単に自己紹介を!

駒場遼平です。 趣味は地元の友人とバスケをすることです。 小学校~高校までバスケ部に所属しておりました。 社内で、「こまぞー」「ダイアン駒場」「ミルクボーイ」 など様々な呼び名で呼んでいただいております。 最近購入したAirPodsをずっとつけており、 それがかっこいいことだと思っています。

入社理由は?
事業内容が面白そうだったからです。当時は「web会議でなにができるの?」くらいに思っていましたが、
事業内容を知るうちに、web会議以外にも幅広く事業を展開しており、今後の社会に需要のあるものなのではないかと思い、興味を持ちました。

何の仕事をしているの?
VCソリューション第二営業部グループのバーティカルソリューションチームに所属しております。
バーティカルとは、領域特化という意味です。私は、主にスマートグラスという眼鏡型の遠隔コミュニケーションツールの営業活動を行っております。

RealWear製スマートグラス | Beyond テレワーク | Web会議・テレビ会議(TV会議)ブイキューブ
遠隔作業支援のためのソフトウェア搭載で、完全に音声で操作できる防爆対応 ※スマートグラス ※防爆対応機種はHMT-1Z1 本体のみで使用でき、操作はすべて音声入力のため、完全ハンズフリーを実現 IP66の防水、防塵仕様で、-20℃~50℃の環境下で利用可能 最高でフルHD画格の動画、静止画が撮影可能 95dB環境下でのテストクリアし、騒音が大きい環境化でも快適に利用可能 スマートグラスのマイクに「コラボ起動」と音声入力することで遠隔作業支援のソフト「V-CUBE コラボレーション」が起動。管理者側のパソコ
https://jp.vcube.com/service/realwear


忙しかった日

8時:出勤
基本的に8時~8時半に出社しています。
家から会社は徒歩5分のため、そこまで苦ではありません。
早めに到着し、案件の確認、メールの確認を行ってます。