リアルな位置と連動するサウンドコンテンツJ-WAVE TOKYO SOUND HOPPING – SOUND MAPをリリース

新しいコンテンツをリリースしたのでお知らせします!

東京の街のオススメスポットを、J-WAVEナビゲーターの音声でご案内する、
TOKYO SOUND HOPPING – SOUND MAP(以下、SOUND MAP)をリリースしました。

J-WAVE TOKYO SOUND HOPPING – SOUND MAP
J-WAVE AUTUMN CAMPAIGN J-WAVE TOKYO SOUND HOPPING

SOUND MAPでは、新宿・青山外苑前・丸の内・下北沢・六本木の、東京の5つの街のおすすめスポットを、FMラジオ局J-WAVEの番組ナビゲーターが案内しています。当サイトは、J-WAVE(81.3FM)がコンテンツを開発、株式会社ジュニと、株式会社DGマーケティングデザインの共同で開発を行いました。

🔺トップページイメージ


🔺マップ画面

当サイトは、J-WAVE(81.3FM)がコンテンツを開発、株式会社ジュニと、株式会社DGマーケティングデザインの共同で開発を行いました。

スマホのブラウザでアクセスするだけで、今いる街の魅力を伝えるボイスサウンドが聞けるように

SOUND MAPでは、それぞれの街が持つ雰囲気や、ナビゲーターが伝えたい街の魅力を、それぞれの言葉で伝えています。スポット紹介の音声には、実際に各スポットのオーナー・店長など、リアルな関係者の取材音声なども含まれています。


それぞれの街で、スマートフォンを取り出して当サイトへアクセス。紹介されているスポットに近づくことで、そのスポット紹介音声を聞くことができます。

J-WAVE番組ナビゲーターそれぞれが違う視点・テーマで街をみて、独特の目線でスポットを選定して紹介していただいております。

それぞれの街ごとに、一味ちがった体験も可能ですので、ぜひ東京の街巡り、このコンテンツとともに楽しんでみてください。

「場所 ✕ サウンド」、手軽で新しい体験を。

わたしたちが提供しているこのシステムでは、特定のアプリをインストールする必要はありません。

実際に街を訪れてサイトにアクセスするだけで、ナビゲーターの案内の音声を聞きながら、そのスポットを巡ります。音声を楽しみながら、いままで気づかなかったその街の魅力や、隠れ家的スポットを見つけることができます。

ガイドブックや、地図アプリだけでは届けきれない、新しい魅力を伝えられるツールとして、観光や、街案内、またはエリア型の体験イベントなどでの利用を今後想定しております。


エリアに散らばる音が、街の新しい魅力を発掘します。

株式会社ジュニ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more