アニメ作品に関するプロモーション実績をご紹介します!

アニメ作品のプロモーション・制作事例をご紹介します。

先日、弊社が制作協力した、OBSOLETEの公式ティザーサイトがWEBデザイン賞であるFWAにて、「FWA of the day」を獲得しました! → https://thefwa.com/cases/anime-obsolete-official-web-site-p3

(c) PROJECT OBSOLETE

この賞は、このサイトを発注いただいたときからの目標でもあったので、わたしたちもとても喜んでいます。

(このサイトに関しての制作の裏側は、別記事をアップしています!  →『オブソリート』ティザーサイト、制作の裏側

ジュニでは、これまでも、WEBを中心にアニメ作品のプロモーションに関わってまいりました。

それぞれの作品や、ターゲットの特徴を考えさまざまな角度での提案・実施を行っています。
この記事では、これまで携わってきた案件をいくつか紹介させていただこうと思います!

■ ガールズ&パンツァー x 戦車型クラフトティッシュ箱

日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan」にて、ガールズ&パンツァーの映画告知のためのサンプリングイベントを行いました。 イベントでは、クラフトペーパーで組み立てを行うことができる「戦車ティッシュ箱」を開発し、配布しました。

実際に作中で利用されている「Ⅳ号戦車D型」の画像素材データをいただき、戦車の砲台からティッシュが出るように工夫しながら、クレフトティッシュ箱の設計を行いました。

なかなかのクオリティの「戦車ティッシュ箱」ができあがり、AnimeJapan会場ではこのアイテムを求めてかなり長蛇の列ができあがり、SNS上でもアイテムや配布場所などがかなり話題としていただくことができました!

制作実績 → Girls und PANZER Original Goods