1
/
5

事務所移転レポ! - オフィス素材・家具の大選定大会

移転に向けて急ピッチでレイアウト作成や家具を選定!

・・・していたわけですが、オフィスをこうしたい!という気持ちと、
願いを叶えるためにはお金がかかる・・・というバランスを取るために、
あらゆる手を考えて、削減できるところは削減、誰かに頼れるところは頼りまくる、
ということを続けておりました。

そして、やっとのことでパース図ができました!

パース図とは、事務所レイアウトを3Dで立体的にイメージしやすくする図です。

今回こだわったのは開放できる打合せスペース!

せっかく面積が広がったので、
さまざまなことにトライできるスペースであることを目指しました。

実際には、スライドウォールですべての壁を取り払えるところまでこだわりました。そして、社員も増えたことので、壁紙クロスや、カーペット、家具に至るまで、

すべての要素を社員フル動員の総投票で決定しました。

図面に書かれた番号がすべて投票可能なオプションです。

好みの民主化を図るべく、すべてのマテリアルを投票制に!

得票数が高かったものを基準に、全体のバランスを整えて、
オフィスのデザインを行っていきました。

こんなんしてるから、めっちゃ時間かかるわけです…。

ただ、苦労した甲斐があって、予想よりもぐっと良いオフィスになりそうです。

(予想よりも、予算は超えましたが…)

というわけでオフィスづくりもいよいよ社内造作のフェーズに入りました…!

株式会社ジュニ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more