1
/
5

株式会社要 10周年記念式典

こんにちは。要の清水こと、ゆかっしゅです!( ¨̮ )

先日「株式会社要 10周年記念式典」を行ったので

今回はその様子についてご紹介したいと思います。


10周年記念式典

要の設立日は2010年7月8日なので、毎年夏のイベントとして「〇周年式典」を行います。

今年はなんとっ!要が設立して10周年の年なので、いつもより盛大に式典を行いました。


お店がとてもお洒落!!

もちろんコロナ対策も万全で、マスクの着用・手指の消毒はもちろんのこと、

料理の提供、ドリンク提供場所はアクリル板が設置されていました。




〇式典にテレワーク参加も可能!

コロナウイルスの感染を防ぐため会場にこれなかった社員には You Tube live で式典の様子を生配信しておりました!

それだけで終わらないのが要の10周年式典 (`・ω・´)キリッ

式典の歓談時はご自宅で参加されている社員同士ZOOMというWEBアプリで繋がり、

事前にご自宅に郵送手配した『歓談飯(ピザなどの配達)』を食べながら盛り上がりました。





〇16:30~ 会場準備

10周年記念式典実行委員の皆さんが集まって会場のセッティング&準備を行いました。




手を振っているかわいいキャラクターは、北見市観光協会公式キャラクター「ミントくん」です!これは「あんしんキャラサーモ」というAIを用いたサーモグラフィーによって検温するシステムで、「ミントくん」とコラボをし現在北見市の数か所で実用テストを行っています!(※他のキャラクターコラボもお待ちしております!!)


〇17:45~ 開演・乾杯!


人が集まってきたところで、式典が開演!

乾杯は要の未経験エンジニア採用第一号、代表・取締役の次に社歴の長い社員が担当しました。




乾杯の声と共に始まる太鼓の演奏。





太鼓演奏をお願いした「大元美柘妃」のメンバーの中には弊社の社員の姿も!

普段の姿とはまた違うかっこいい姿を見ることができました!


〇18:15~ 歓談 & 10周年記念映像


最近在宅勤務が多く、ZOOMなどでは顔を合わせていたものの直接顔を見て話すのは久しぶりな社員も多くいて、お店の美味しい料理を頬張りながら皆さん盛り上がりました。

一方、ご自宅で参加されているメンバーも会場と中継でつないで歓談飯を食べながら盛り上がっています。








〇19:15~ 表彰


要では勤続3年、勤続5年のメンバーにノベルティグッズを贈呈しています!

社員を大切にする要だからこその素敵な表彰だと私は誇らしく思っています。

今回はかなまる君のイラストが入ったオリジナルタンブラーの贈呈でした!

その他にも会社で運営しているTwitterで一番いいね!の数が多かった方に送られる「MVEね!」や春のイベントのクイズに正解した方の表彰が行われました。


↑勤続3年の皆さま


↑勤続5年の皆さま



〇19:45~ 代表からのメッセージカード授与


今回の式典の大目玉企画。

それは、代表が社員一人一人に直筆で書いたメッセージカードの授与でした。

もちろん、自宅で参加している社員のもとにも事前に郵送でお手紙が届けられています。

代表の合図とともにカードを開きました。

中には内容を見て、少し涙目になっている社員さんもいました。







〇20:00~ 写真撮影 & エンディング映像


エンディングには社員一人一人の名前と写真や、その日撮影した式典の様子の写真も使用されたエンディング映像が流れました!





元々この式典は要の創立記念月でもある夏を予定しており、本来であれば社内だけではなく

社外の皆さまも集めて盛大に祝いたい気持ちがありました。

コロナウイルスの影響があり当初予定していた式典は中止になりましたが

代表が「全ての責任を私が負うので、やるぞ!」と宣言をして今回の式典を開催致しました。

式典を終えてから、改めて会社が10年続く大変さや要の歴史について知ることができ、

今後の要を担っていくのは自分たちなのだと自覚できました素晴らしい式典でした!!

株式会社 要's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings