1
/
5

“日経STARTUP X”(日経CNBC)にケップル代表の神先が出演【KEPLOG Vol.12】

【KEPLOG Vol.12】『日経STARTUP X』にケップル代表の神先が出演/ユニファ代表の土岐CEOとの対談

先日、日経CNBCのトーク番組『STARTUP X』(https://www.nikkei-cnbc.co.jp/program/1812_startupx にケップル代表の神先が出演しました。

毎回、話題のスタートアップやイノベーティブな起業家をいち早く紹介する経済トークショーとして、これまでにもfreee、ラクスル、FiNC Technologies、ミラティブなど錚々たるスタートアップが取り上げられてきた番組です。神先はキャスターの瀧口友里奈さんとともにゲストをお迎えするMCとして、スタートアップと投資家に幅広く関わってきたケップルならではの視点で質問をさせていたきました。

今回のゲストは、“世界中の家族をもっと豊かに”というビジョンを掲げ、IoTやAIを駆使したデバイスやサービスを保育園向けに提供する新進気鋭のスタートアップ『ユニファ』(https://unifa-e.com/)の土岐泰之CEO。9月に35億円の資金調達を済ませ、IoTを活用して昼寝中の園児の体の傾きや体動の有無を検知したり、体温を瞬時に計測・記録したりといった保育関連のサービスを急拡大されています。

自身もスタートアップの経営者として多忙な日々を送りつつ、2児の父親でもある神先は「これは便利ですね!」とスマート保育のサービスに興味津々。初のテレビ収録ということで少し緊張もしていたようですが、トークは非常に盛り上がったようです。

日経CNBCはケーブルテレビのほか、本日からネットでも放送中。ネットではParavi(https://www.paravi.jp/)で配信しています。当日の様子はParaviから日経CNBCをご覧いただくか、日経新聞電子版のダイジェストをご覧くださいね!

日経CNBCの視聴方法はこちらからどうぞ※
https://www.nikkei-cnbc.co.jp/guide

株式会社ケップル's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings