1
/
5

我々が大切にしている【取材】について。担当:佐藤

今回は私たちが看護師様をご紹介する中でとても大切にしている、

【取材】についてお伝えしたいと思います。

そもそも皆さんは病院についてどんなことをご存知でしょうか??

《風邪を引いたり、怪我をしたらとりあえず病院に行く、行って症状を話せばお医者様や看護師様が適切に対応してくれて、必要な薬を出してくれる。》

そういったイメージではないかなと思います。

私も実際入社するまでは同じようなイメージしか持っていませんでした。

ましてや働くイメージなんて全く想像もできません。

でもカインドメディカルは実際にそこで働く看護師様を紹介するお仕事をさせて頂いています。

看護師様達に実際に働くイメージをしっかり持って頂くために、まずは私たちが理解できていないと、

看護師様達に伝える事は出来ませんよね。なのでカインドメディカルでは【取材】を大切にしています。

では【取材】って実際なにをするの…?

カインドメディカルにおける【取材】とは、求職者である看護師様達に、

しっかりとした提案をさせて頂く為に、またご入職後のミスマッチを出来る限り防ぐ為に、

私たちが事前に病院や施設に直接お伺いして、現場の状況や雰囲気等、

電話やホームページからだけではわからない事を確認させて頂く場です。

同時に弊社と病院や施設の契約交渉の場でもあります。

求職者の皆様がどんな情報があれば、安心して働いて頂く事が出来るのか?

逆にどんな情報を事前に知ることが出来ればご自身に合う合わないの判断が出来るのか?

更に実際に一緒に働く方達はどんなスタッフが多く、

採用担当者の方はどんな考えをされていて、どんな方を欲しいと考えているのか等、

お仕事内容以外にも確認すべき情報は沢山あります!

私も最初は何を確認すれば求職者の皆様にとってよりわかりやすく、

イメージが出来る情報になるのかがわからず、とにかく思い付いた事を確認していましたが、

色んな病院や施設に取材をして知識をつけていくうちに、

的確な取材を行うことが出来るようになっていきました。

また契約交渉の場でもありますので、カインドメディカルのサービスについて求人側に正しく理解して頂き、

ご納得頂けるプレゼンが出来なくてはなりません。

自信を持って自社をプレゼンする為にも私たちが正しく自社のサービスや姿勢を理解し、

伝える事が出来なければ担当者は安心して弊社の紹介を受ける事は出来ないでしょう。

もっとお伝えしたい事は沢山ありますが!

とにかくカインドメディカルにとって【取材】とはとても大切な業務の一つとなっています!

自分が頑張って取材をした結果として紹介が出来、看護師様や求人側に喜んで頂けたときの嬉しさは

必ずやりがいに繋がる所です!

私も含め、先輩方がしっかりと教えてくれますので、この達成感を一緒に味わってみませんか?

興味を持って頂ければ嬉しいです!

株式会社カインド・メディカル's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more