1
/
5

【イベントレポート】<第4回SHARES交流忘年会!>士業の先生をお招きしてAIエンジニアと士業業界の未来を語り合いました

こんにちは!ココペリ広報の今安です。

いよいよ本格的な冬を感じるこの季節、弊社では専門家プラットフォームSHARES(シェアーズ)に登録いただいている士業の先生をお招きして交流忘年会を開催しています。

さて、今年は弊社のAIエンジニア、西さんに登場してもらい

< 「士業 × AI」の未来を、AIエンジニアに聞いちゃおう >

をテーマにトークセッションも行いました。

当日の様子をぜひご覧ください!


恵比寿 / 渋谷辺りのレストランで開催しました

今年は70名近い士業の先生方がご参加くださいました!

弊社代表 近藤から今年のココペリニュースを振り返ってお話し、改めて弊社の事業や取組みを紹介させていただきました

さて、後半の目玉企画

<トークセッション>「士業 × AI」の未来を、AIエンジニアに聞いちゃおう

弊社が誇るAIエンジニア、西 惇宏さん(祝!Wantedly 初登場)と

士業を愛する、金丸 文俊 執行役員 お二人の登場です。

AIって何?

という優しい入りからスタートし、

ココペリのAIって?

AIに仕事を奪われる!?

AIより、人が得意な業務って?

今後の働き方はどうなるの??

といった、皆さんがよく耳にする身近な話題から、これからの未来のAI、及びAIが普及する際の今後の士業の働き方についてトークが繰り広げられました!

AIエンジニアの話を直接聞ける貴重な機会ということもあって、皆さん興味深く聞いてくださっていました。ありがとうございました。

SHARES交流忘年会、開催の目的は?

弊社のSHARESというサービスは、中小企業の経営者・起業家向けのクラウド経営相談サービスで、全国の専門家(8士業※)にWEB上で相談・依頼ができるだけでなく、経営課題の発見から、専門家相談・解決まで1つのプラットフォームで完結することが可能です。

※8士業とは、弁護士・司法書士・行政書士・社会保険労務士・弁理士・税理士・公認会計士・中小企業診断士)

今回は、そのSHARESに専門家として会員登録いただいている士業の先生方をメインにお招きしました。

こういった場があることで、直接サービスのご要望やご意見を伺うことができるため、今後のサービス向上に繋げるアイディアをいただくことができます。

さらに、士業の先生同士の有意義な情報交換の場や、協業可能な人脈づくりの場を提供できることも嬉しく思います。

私たちはこれからも、士業の先生方のお力になれるよう鋭意努力して参りますので、これからもよろしくお願いいたします!

ご参加くださった皆さま、貴重なお時間をいただきありがとうございました!

ココペリでは、全国の中小企業経営者支援に向けて、また、そのための士業業界の発展に向けて一緒に取り組んでいきたい!という仲間を募集しております。

我こそは!という方はぜひ、お待ちしております!

株式会社ココペリ's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more