1
/
5

【イベントレポート】<金融機関のための金融ITフェア>FIT大阪に出展しました!

こんにちは、ココペリ広報の今安です。

先週、12月6日~7日にかけてグランフロント大阪にて開催された、

金融機関のための金融ITフェア FIT大阪

に出展しました。

10月に東京で開催された金融界全般をカバーした内容とは趣が変わり、「地域金融機関のための展示会」でした。

今回は、FIT大阪に参加した金融ソリューション事業部の清水から現場レポートをお届けします!


金融ソリューション事業部の清水です。

今回のFIT展では、ブース出展と弊社 代表の近藤が「金融機関連携でアマゾン銀行に備えよ!」というテーマで特別セミナーを行いました。

まずは、FIT展の会場からご紹介します

今回の会場では、70社以上が出展し、50以上のセミナーが開催されました。

セミナー会場も多く、たくさんの人が来場して賑わっていた印象です。

初日の夕方からはカクテルタイムがあり、アルコールと軽食を取りながら、気軽に来場者の方々とお話ができましたよ!

さて、二日目には大きな特別会場にて

「 金融機関連携でアマゾン銀行に備えよ! 」

というテーマで、代表の近藤がお話させていただきました。

もし明日、GAFA銀行が参入してきたら・・・

(*GAFA=Google、Apple、Facebook、Amazonの略称)

という仮定で、どうすればGAFA銀行に負けないビジネスモデルを創ることができるのか、いかにデータを取得・活用していくか、といった内容を、弊社の金融機関連携プラットフォームサービス「Big Advance」を用いて解説しました。

セミナー後半は、Big Advanceを共同開発した横浜信用金庫のプロジェクトリーダーの田島様とトークセッションタイムとなりました。

Big Advanceを導入した決め手は?

若手営業担当の成長に繋がってる?

導入してからどう変わった??

など、金融機関の方々が気になることをお話しました。


セミナーを聞いてくださった方々の多くがそのままブースに来てくださり、Big Advanceのデモ画面をご覧いただきました。

「取引先のお客様と簡単にチャットでやりとりできるのがいいですね」

「これを活用して、いろいろな提案ができそうです」

など、Big Advanceに興味を持っていただけました。

より詳しいお話を聞きたいと言ってくださる金融機関の方もいらっしゃり、当社のサービスを知っていただく有意義な機会となりました。

協力くださった関係者の皆さま、この度はありがとうございました!

株式会社ココペリ's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more