1
/
5

<合同記者発表会開催>全国9金融機関がWEBプラットフォーム共同運営で広域連携開始「金融機関連携プラットフォームBig Advance」

こんにちは、ココペリ広報の今安です。

3月13日(水)、全国9行庫の地域金融機関の皆様と、金融機関連携プラットフォームBig Advance導入開始に関する合同記者発表会を行いました!

Big Advanceは横浜信用金庫様と共同開発で2018年4月にリリース、2019年1月には静岡の静清信用金庫様にも導入いただきました。そして今回新たに7行庫に導入が決まり、全国合計9行庫の地域金融機関による広域連携が開始となります!

大盛況の当日の様子をご覧ください。


記者発表会は、茅場町CAFE SALVADOR BUSINESS SALONで行いました。

弊社近藤よりBig Advanceの概要説明

Big Advance概要説明と全国9行庫の連携開始に対する期待感をお話させていただきました。

各社代表の皆様からのご挨拶

地域の皆様にもっと喜んでいただけるサービスを考えていた際にBigAdvanceに出会ったこと

地域企業の課題解決に積極的に取り組んでいきたい

地方銀行・信用金庫の垣根を越えて地域金融機関同士が力を合わせて地域活性化を目指すこと

地域から世界へ情報発信をしていきたい

など、各社代表の皆様より熱い気持ちをお話いただきました。

フォトセッションでは、たくさんのフラッシュとシャッター音でした!

記者発表終了後には、Big Advanceの活用実績やこれから追加されるAI機能について、リリース日や今後の展望など、来てくださった記者の皆様からたくさんの質問をいただきました。

金融機関の皆様と懇親会

記者発表会後、参加いただいた金融機関の皆様と懇親会を行いました。

冒頭、弊社取締役 森垣よりBig Advanceの今後の運営方針をお話させていただきました。

半年に一度、金融機関の皆さんの生の声をいただく機会を作り開発に活かしていきたいと思います!

地域金融機関の皆様と心ひとつにBig Advanceを展開してまいります。

ぜひ今後のBig Advanceにご期待ください!

株式会社ココペリ's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more