1
/
5

【社員インタビュー♯9】失敗経験からの再挑戦!

LIFE STYLEは、急拡大するSaaSビジネスや新規事業の立ち上げにおいて、ビジネス開発支援をワンストップで実行しています。

そんな「LIFE STYLE」で働くメンバーのリアルな声をお届けするべく、私がインタビューして参りたいと思います!

今回は第9弾、マニュアル作成において右に出るものはいない・・そう思わせるほどのスキルをお持ちの崚さんのご紹介です!!


お名前と、前職のお仕事を教えてください

井上崚(いのうえりょう)です。

IT/WEB領域に特化した人材紹介や副業サービスの営業などを行っていました。


入社の決め手となったポイントをズバリ教えてください

2つあります。

0→1で事業作りをしたいという気持ちはもともとあり、新規事業や事業の仕組み創りを行っているLIFE STYLEで事業立ち上げ~グロースの経験を積みたいと思いました。

私は以前ダイレクトリクルーティングをやっていたのですが、その時にうまくいかず。。
この失敗経験から、ビジネスモデルを見直すことでサービスの価値が変わることに気付き面白いと考えるようになりました。

ビジネスの仕組みや見せ方次第でうまくいく・いかないが別れることも興味深いなと思います。

もう一度、事業を創っていきたい。失敗を経験して気づいたことがある。と思っていたタイミングに、
たまたまLIFE STYLEのコーポレートサイトを見て、私がやりたいことである

事業創りの経験値を積むことができると思いました。

私は、特定の領域で事業(サービス)を創るより、新規事業を創る型が知りたいと思っていたので、永田と話をして、LIFE STYLEにジョインを決めました。


現在は、どんなお仕事をしていますか?

SaaSアウトソーシング事業の立ち上げに関わっています。


仕事で大切にしているスタンスを教えてください!

「営業はプロデューサーであれ」と以前いた会社の上司の教えてもらい、この言葉をモットーとしています。

私はずっと営業職をやってきているのですが、一つの提案(サービス)だけでなく、いくつかの提案のもとで、お客様の課題を解決に導いていくことを重要としています。
例えば「仮説検証」のみの依頼であっても、実際にお客様にはそれ以外の様々な価値提供ができると思うので、決められた業務や提案の幅だけに依存したくないと思っています。

お客様にあらゆる角度から提案をしたいと思っているので、これだけって限定されると、逆に苦しいですね。


ベストオブ「●」といったら、、

和菓子と和食とコーヒーの愛好者です。


特に揚げ出し豆腐が好きです。
外側サクサク、中身アツアツ、フワフワ!食べるとジュワっと口に広がりますよね。
うまくできた料理だなと思います。

あと、かりんとうが最強です。コーヒーは、ブラックが基本ですね。
ブラックコーヒーと、甘いものの組み合わせにハマっています。

LIFE STYLEの好きなところを一つあげると・・

LIFE STYLEのビジョン(挑戦者を生み出し、挑戦し続けるものともに)を達成するために、永田・古城をはじめ、メンバーひとりひとりが自分で考えて行動しているところが良いと思っています!

自分自身の担当領域以外のところへの提案も聞いてもらえる、案件が広がっていきます。

他部署にも影響を与えられる環境が、良い人間関係を作り出していることを実感しています!


今後の展望を教えてください

常に本質を見極めて価値提案ができる人間でありたいです。
自分に会ってよかった、と思ってもらえるようなビジネスパーソンでありたいです。

崚さん!ありがとうございました!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

もっとLIFE STYLEのことについて知りたい!という方、興味を持ってくださいました方は、
各種ページより、ご応募ください!

心よりお待ちしております!!!

LIFE STYLE株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more