1
/
5

【社員インタビュー♯23】日々精進、日々成長

LIFE STYLEは、急拡大するSaaSビジネスや新規事業の立ち上げにおいて、ビジネス開発支援をワンストップで実行しています。

そんな「LIFE STYLE」で働くメンバーのリアルな声をお届けするべく、私、マーケティング室の前田がインタビューして参りたいと思います!

今回は第23弾!この春入社のLIFE STYLE新卒1期生✿思いやりの心で皆を和やかにしてくれる【りんさん】をご紹介します!!

最終学歴と、学校やアルバイトで学んだこと、思い出深い出来事について教えてください

文学部欧米言語文化学科で、言語教育学を専攻していました。

大学時代は関心のあることにはとにかく挑戦し続け、学業や部活、アルバイトやボランティア活動など充実した毎日を送っていました。

その中でも一番思い出深いのは、ウガンダでのボランティア活動です。
貧困地域に学校を建て、異文化交流をするというものでした。当初、ウガンダの子どもたちの役に立てるという希望を持っていましたが、現実は厳しく、貧困という根深い問題にぶつかり、想像以上の無力さを感じました。
しかし、この時の経験が、社会課題をビジネスで解決し、利益を生み出して循環させるということに関心を持つきっかけになり、LIFE STYLEとの出会いへ繋がりました。



入社の決め手となったポイントはズバリ!

LIFE STYLEの新卒1期生として入社しました。
就活中に、LIFE STYLEの目指す方向性に共感し、一番わくわくする会社だと感じたことが決め手です。
『挑戦者を生み出し、挑戦し続けるものとともに』というVISIONを掲げ、日本の社会課題を、新規事業支援というビジネスで解決していくという事業にも魅力を感じ、挑戦者の一人でありたいと思いました。

LSでやりたいと思っていることを教えてください

とにかく「営業」ができるようになりたいので、 まずは営業スキルを身につけたいと思っています。ただ、広報やマーケティング・クリエイティブにも興味を持ち始めました。

関心のあることには何でも挑戦することが私のモットーです。
「何でも売れるような営業マンになってみたい」、「好きなものや良いと思ったものを発信して知ってもらいたい」、「大切にしたいと思う組織をより良くしていきたい」など、欲張りなほどやってみたいことがたくさんあります。

社内には多様なスキルや経験をお持ちの先輩方が多く、お話しするたびに新しい発見があり、熱意を感じ、様々な分野に関心を持つようになりました。

振り返ると、そういった人との繋がりの中で成長することができた経験が、今の私を形作っているのではないかと思います。関心のあることを一つ一つを全力で取り組む中で、仕事における自分の強みを探し、より成長することで会社にも社会にも還元出来る人材になりたいです。

あなたの強みを教えてください

私の強みは、自分で「わくわくへの転換」と呼んでいる、ものごとに取り組む姿勢です。一言でいえば、逆境を前向きに捉え、前進できるところだと思います。 とにかく挑戦し続けてきた人生なので、辛いことや苦しいこともたくさんありました。それでも人からは「楽しそうだね。」とよく言っていただきます。これまでの辛さや苦しさを糧に、何でも楽しめるようになってきたのではないかと思っています。 ベンチャー企業、新規事業は私にとって新たな挑戦です。(絶賛「成長痛」を感じていますが、)「成長痛」もむしろ楽しむ気持ちで、ひたむきに努力していきたいと思います。

趣味を教えてください

写真を撮ることが好きです。
アウトドアが趣味で、出かける度に撮影していました。特に、人を撮ることが多く、喜んでもらえると私も嬉しいです。LIFE STYLEには、クリエイティブな先輩方が多く、写真撮影や編集、動画作成について教えていただいています。
まだまだ初心者ですが、LIFE STYLEをもっと知っていただくために、発信できるようになるところまでスキルを磨いていきたいです!

今後の展望を教えてください

今後は、私自身も挑戦者であり続けるとともに、挑戦者を生み出せるようになりたいです。
まずはLIFE STYLEできちんと成果を出し、日本の社会課題の解決に向けて、事業拡大に貢献したいです!
将来は、現在取り組んでいる新規事業の支援で学んだ知見を生かして、事業を創る側、挑戦者を生み出す側になりたいと考えています。

りんさん、ありがとうございました!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

もっとLIFE STYLEのことについて知りたい!という方、興味を持ってくださいました方は、

各種ページより、ご応募ください!

心より、お待ちしております!!!

LIFE STYLE株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more