1
/
5

【21新卒】総勢13名が入社!フレッシュなチカラも加わり14期目がスタートしました!

こんにちは。ランサーズ人事の岩波です。4月1日に総勢13名の新卒メンバーがランサーズに入社しました!

オンライン・オフラインのメンバーがいるので、ZOOMで全社をつなぎ、全社に新卒メンバーを紹介。

しっかりとした新卒メンバーの自己紹介に、既存メンバーから温かい拍手、多くのツッコミ、もといコメントがありました。

また、代表の秋好からもウェルカムメッセージが。新卒メンバーだけでなく既存社員のメンバーでも身の引き締まる内容で、年度はじまりを新たな気持ちになるメンバー一同でした。

▼秋好からのメッセージ(以下抜粋)
日本に数百万社の会社がある中で、ランサーズを選んでくれての心からお礼をしたいと思います。ありがとうございます。
さて、そんな4/1の今日は、ランサーズの12周年の創業記念日でもあり2重にめでたく感じています。ランサーズグループという会社は、中途だから新卒だから、女性だから男性だから、日本人だからなどといったことはまったく関係なく、オープンフラットに区別しない良い意味で厳しく求め合うカルチャーです。とはいえ、唯一新卒の皆さんだけは区別をしています。企業にとって必要なのは事業や人やお金などありますが、ビジョン・ミッションを実現するための企業カルチャーというものが非常に重要です。社会人として100%ランサーズグループからキャリアをはじめる皆さんは我々カルチャーの体現者であり、根幹を担ってもらう存在として強く期待しています。また、すでに新卒から役員やマネージャーといった役割を担ってくれており、皆さんの中からも数年以内にそうなってくれることを期待しております。
そのうえで、今やっていることが正しい・正しくないではなく、これを正解と決めてやり切る、悩まずチャレンジする癖をつけてください。皆さんは、何者でもないことが武器です。なので、先輩や社長などにも遠慮せずにアドバイスをもとめてください。何より、皆さんの考え方の方がこれからの時代のノーマルなので遠慮せずに意見して実行していきましょう。
令和30年の未来から今日という日をみたら、なんてポテンシャルがあった時代なんだと思うはずです。それくらい可能性がある社会変革が起こりかけている2021年に入社する皆さんは活躍する余地しかありません。ぜひ一緒に社会にインパクトを残せる成長人材になり、ビジョンを実現していきましょう。

新卒メンバー紹介もつかの間、13名はすぐに研修に突入。

例年であれば、基礎研修(2日間程度)を経て現場へ配属されていましたが、今年からは研修を一新。すべての事業部・部署を1ヶ月かけて研修し、5月から本配属となります。

少し研修をのぞかせていただくと、ワークショップ中。インタラクティブで白熱した議論がなされていました。


研修の中では、「フリーランスの方とクライアントの両方に寄り添う」というランサーズカルチャーを早速垣間見て、入社3日目にしてすでにカルチャーを体現していると実感。今後の皆さんにさらなる期待を寄せる人事なのでした。

13名の新卒メンバーのみなさん、改めてご入社ありがとうございます!

社会を変えるのは容易いことではないですが、一緒に挑み、その変わる瞬間を一緒に迎えましょう!!

ランサーズ株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings