1
/
5

プログラマーから不動産営業マンへの転身  ~気合いを有言実行し昇進果たす~

こんにちは!ランドネット大阪支店の髙橋です。

今回は大阪支店の社員紹介をしたいと思います!

現在ランドネットは池袋本社(東京)、横浜支店(神奈川)、大阪支店の3拠点で営業しています。大阪支店は拠点の中でも業績が好調な支店です。もっともっと大阪支店の規模を大きくするため、人員採用強化しております!!

そこで2017年12月より中途入社で不動産売買営業をしている田中さんに取材しました。池袋本社から大阪支店へ転勤され約2年が過ぎ、役職も社員から主任、係長と昇格しており急スピードで成長している田中さん。一見爽やかな印象ですが、中身は自分にストイックな田中さんを覗いていきましょう・・!


◆これまでの経験を教えてください。

前職ではプリンターメーカーのプログラマーとして働いていました。もともと学校が情報科でプログラミングに興味があり入社しました。具体的には3Dプリンターの中のシステムを作る仕事をしていました。

◆ランドネットに入社を決めた理由はなんですか?

転職の目的として、「好きなことを仕事にする」ではなく、「お金を稼ぎたい」という軸が強く、不動産会社の営業職に就くことは決めていました。

業界未経験だったので、規模感や成長性など一定の基準を満たしているか等の目線は持っていたものの、基準を満たす企業は複数あり、あまり会社ごとの違いがわかっていませんでした。

ですから正直、ランドネットに入社を決めた最終的な理由は、選考を受けた会社の中で1番最初に内定が出たからです。笑

何社か選考を受けていましたが、その中でもランドネットはスピード感があり好印象でした。

1次の結果を当日ご連絡頂いて、翌週に2次3次4次を同日に行いましたが決断が速く風通しがよさそうだと感じた記憶があります。

◆なぜ稼ぎたいと思ったのですか?

一番の理由はお金に対して何も心配しない生活がしたかったからです。あとは将来的に趣味で起業したいという気持ちもあります。

ボードゲームカフェ(ボードゲームが数百個置いてあるようなカフェ)にたまに行くのですが、自分がオーナーになるのが夢なので、その資金を稼ぎたいです。目指せ開業資金1000万!という気持ちで仕事しています。

◆稼ぎたいという想いで入社をされたと思いますが、実際働いてみてどうですか?

全くの未経験業界職種だったため、最初の1年は苦労しました。知識も経験もなく、ひたすら電話を打ちまくるしかなかったので、案件を取れない日も1年目は多かったです。2年目からは過去取引したお客さんの繋がりや、不動産相場の知識・営業経験も蓄積されてきて、少しずつ数字を作りやすくなったと感じてきましたね。3年目には前職の倍以上は稼げるようになりました。

◆いまはどんな仕事をしていますか?

区分マンション所有者様に電話で売却提案の営業をしています。不動産の売買仲介・買取販売を商談から契約、決済までワンストップで1人の営業マンが担当します。

◆仕事をしている上で心掛けていることは?

会社とお客様の間に立つのが営業マンだと思うのですが、お客様のことを第一に考え、相手の気持ちに寄り添うよう心がけています。

またどんなに小さいことでも成約に結び付く可能性があると信じて、納得いくまで追い求めることは大事にしています。

◆仕事をする上でのやりがいはありますか?

頑張れば頑張った分だけのお金をもらえることは仕事をする中でやりがいに感じます。

また、後輩に指導していく中で、彼らが成果を上げている所を見ると嬉しい気持ちと負けてられないなと思う気持ち両方の感情があり、仕事で成績を上げるモチベーションに繋がっています。

◆前職(プログラマー)の経験が、今の仕事に活きていると感じるところはありますか?

会社で新しく営業向けのシステムを導入したのですが、他の人と比べて飲み込みが早かったと思います。あとは履行管理、利回り計算などExcelを使って自分で管理して、業務効率化を図れています。

◆大阪支店はどんなところですか?

大阪支店は視界に入る範囲くらいの規模なので、案件の話や、不動産の相場的な話(このエリアが注目されているなど)は耳に入りやすいですね。あとはアットホーム感がありますね。年齢層も近いのもあるかもしれません。

◆どんな人と一緒に働きたいですか?

気合いがある方ですね。実際、私も「気合い」が見込まれてランドネットに入ることができたので。気合いと、その気合いを行動に移すことが大事になるので、有言実行できる方とぜひ一緒に働きたいです。



選考をご希望の方は下記URLよりお気軽にお申込み下さい。

https://hrmos.co/pages/landnet/jobs

株式会社ランドネット's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more