1
/
5

学生時代からの興味と人とのつながりで不動産コンサルタントへ転身 ~私らしい接客で信頼を~

こんにちは!ランドネット大阪支店の髙橋です。

今回は2018年2月に中途入社、大阪支店不動産コンサルティング課で主任を務める千原さんを取材しました。

不動産コンサルティング課は本社と大阪支店に課があり、大阪支店は2名体制で営業しています。同僚が少ない中で、不動産販売営業のやり方を自分で試行錯誤しながら着実に経験を積んでこられました。物腰が柔らかい千原さんですが、内に秘めている営業魂は並々ならない熱があります。

そんな千原さんを覗いていきましょう・・!


◆これまでの経験を教えてください。

前職は脱毛サロンでカウンセリングや接客、施術、営業など一通りの業務をしておりました。若いうちに接客をやりたいという気持ちと従業員は無料で脱毛ができるというのが魅力で入社しました。

◆ランドネットに入社を決めた理由はなんですか?

営業職でしっかりインセンティブがつく仕事をしたいと思い、業種問わず何社か選考を受けていく中で、知り合いが働いている不動産会社の社長さんと面接する機会があり、そこでランドネットを勧められたのがきっかけです。

もともと学校が建築科でもあったので不動産には興味があり、ランドネットの選考を進んでいくうちに仕入れから販売までできる部分と賃貸管理についての知見も深められる等、不動産のことをひと通り理解することができ、できることの幅が広い会社であるという点と自分の頑張りがインセンティブとして反映される点で魅力的だと思い入社を決めました。

◆いまどんな仕事をしていますか?

不動産購入を検討している個人のお客様に対して、中古区分マンションの販売をしています。WEBセミナーを行い、商談し契約、金消契約、決済まで進めていきます。販売で取り扱っている物件は東京・大阪のワンルームマンションがメインになっています。

不動産の販売は競合他社が多いのですが、その中でも他社と差別化を図れているのはランドネットが不動産仕入れに強いからだと思います。直販価格で購入することができて仲介手数料がかからずに物件購入できるという点は他社と比較できるポイントですね。

◆仕事する上でやりがい・面白さを教えてください。

成約が決まるとやっぱり嬉しいですし、やりがいに感じます。インセンティブの面でもそうですが、大きいお金を動かす現場にいるのは、責任感が自ずと生まれるのでその履行をやり遂げた時は達成感というか・・嬉しい気持ちなります。

また不動産の買い増しの提案については、お客様の方から依頼をうけることがほとんどなので、私のことを信頼してくれているのだと感じるので嬉しいです。

全国各地の物件を仕入れているのでお客様の考えている別の角度から幅広い提案ができるのは面白いです。

◆前職(脱毛サロン総合職)の経験が、今の仕事に生きていると感じるところはありますか?

脱毛サロンではお客様の要望をしっかりと聞きだし親身になることが求められるので、その接客経験はいまの仕事にも生きていると感じています。

◆今後の目標や挑戦したいことはありますか?

直近の目標としては次の役職に向けて数字をあげることです。

あとは販売の提案が東京都と大阪市内に限定的になっているので、地方の物件やアパート1棟など自分の中で提案できる物件の幅を広げていきたいと思っています。

◆ランドネットを一言で表すなら?

柔軟性があって風通しの良い会社だと思います。

私は販売の営業を担当していますが、仕入れの営業の方から刺激を受けることも多いですし、区分マンション以外にも土地や1棟アパートなど様々な案件を取り扱っている方が近くにいるので勉強になります。

◆大阪支店はどんなところですか?

大阪支店は仕入れと販売の営業、賃貸、事務の大きくわけて3部署ありますが、支店ということもあり部署間の距離が近いので団結力が強い組織だと思います。



選考をご希望の方は下記URLよりお気軽にお申込み下さい。

https://hrmos.co/pages/landnet/jobs

株式会社ランドネット's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more