全社合宿に行ってきました!@星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

※2019年5月28日に広報ブログ(http://blog.loco-partners.com/)で投稿された記事です。

こんにちは!組織デザイン部の上原です。
少し前になりますが2019年4月、毎年恒例の全社合宿「Loco Camp 2019」を開催しました!山梨県の「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」での1泊2日の様子をお届けします。

いざ、出発!

今回参加したメンバーは過去最多の112名!早朝の集合でしたが、みんな元気です。

到着するとそこには?

八ヶ岳の山々をバックに、きれいな景色が広がっているリゾナーレ八ヶ岳。
素敵な景色に思わずテンションが上がります!

さっそく1日目の最初の会場へ。これから何が始まるのか、みんなワクワクしています。

そして会場に入ると、テーブルに大きなラッピングバッグが・・・!
何かのプレゼントでしょうか?

まずはアイスブレイク!

ラッピングバッグをあける前に、まずはアイスブレイクです。ことし4月に入社したばかりの19新卒が考えたアイスブレイクの内容は「全力◯◯」!

喜怒哀楽を全力で表現。早朝出発で寝不足だったみんなの顔がいっきに変わりました。

気になるワークのテーマは?

ことしのワークテーマは「Loco PartnersのVision」です。
Loco PartnersのMissionは「つながりをふやす」。
そしてVisionは、「日本を代表する、顧客満足度No.1のグローバルトラベルエージェント」。このVisionは数年前に定めたもので、「今」のLoco Partnersにふさわしいかどうかが課題になっていました。「満足度No.1」はすでにNPS調査で1位を獲得してしまったし、インバウンドの拡大や上海支社設立ですでにグローバルである・・・と、実現できてしまったことも含まれていたんです。

そこで、いま一度、Loco Partnersがどんな姿を実現するべきかを、メンバー全員で考えるワークとなりました。

え、お絵かき!?

ラッピングバックの中身はなんと・・・絵の具セット!

各自が事前課題で考えてきた個人や会社のVisionを、絵で自由に表現してもらいました。

午後はチームごとに会社のVisionについて議論し、アウトプットのプレゼンも行いました。
「絵を描く」研修は初の試みでしたが、「楽しかった!」「新鮮だった!」と声をもらえるほどメンバーの満足度が高く、とても有意義な研修となりました。

番外編:Loco No.1の絵は?

番外編として、メンバーが描いたすべての絵の中から、最もよくVisionを表している1枚を決める投票を行いました。

全112作品からNo.1に選ばれた絵は、こちら!

インターン生の作品です。
みんなが紙にただ絵を描くだけのところを、まさかの形を変えるという独特な表現で堂々の一位を獲得しました!

夜は宴会、「ロコトーーク」で大盛り上がり!

研修が終わったら・・・やっぱり「乾杯!」ですよね。宴会の幹事は、昨年入社した18新卒が担当。今回のコンテンツは、「◯◯芸人」をテーマとしたクイズでした!

「パパ芸人」や「運動できない芸人」など、普段は見られないメンバーの素顔も見ることができ、とても盛り上がりました!

そして、2018年に最も活躍したMVPを決める、「Loco Award 2018」も実施。新卒1年目の受田がダブル受賞の快挙を成し遂げました!

2日目はアクティビティ&BBQ!

2日目は白州・尾白の森名水公園の「べるが」へ移動。チームで複数のミッションをクリアするアクティビティを実施しました。チームで大縄にチャレンジしたりと、たくさん汗をかきました!

体を動かしたあとは、待ちに待ったBBQ。
美味しいお肉とお酒で、普段の業務では関わりが少ない方とも交流が深まります。

1日目はVisionについて全力で考え、2日目は全力で楽しむ!そんな充実した2日間を過ごしました。

現在、総勢170名を超える組織へと成長中のLoco Partners。あらためて、私たちが、そして私たちの会社が何を目指しているかを再認識できる機会となりました。
Loco Camp2019で得たものを糧に、今後も事業をより成長させ、「つながりをふやす」というMissionを達成していきます!
出典:(https://blog.loco-partners.com/2019/05/28/123430

新卒総合職
どこよりも成長できる会社で一緒に働きませんか?Reluxの新卒募集中!
宿泊予約サービス「Relux(リラックス)」は、"本当にいい宿"に出会っていただくため。 日本全国の宿のなかでも特に満足度の高い宿泊施設だけをご紹介しています。 最新設備や最新技術、価格の高さ。 目に見えるもの、手に取れるものが評価されやすい今だからこそ、"見えないこと"にも焦点をあててReluxを運営してきました。 それぞれの土地の歴史、風土、人々の想い——。 そのすべてを発信することで満足度の高い体験を実現し、旅行者と地域、旅行者と宿、日本と世界の架け橋として世界中につながりをふやします。
株式会社Loco Partners(Relux)
株式会社Loco Partners(Relux)'s job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more