「SmartHRのカスタマーサクセス1年間を振り返る」にカスタマーサクセスリーダー・畠中が登壇しました!

こんにちは!人事の鎌形です。

2019年8月22日(木)Coral Capital主催「SmartHRのカスタマーサクセス1年間を振り返る」を開催。SmartHR 執行役員・VPoCS の高橋昌臣さんと共に、Holmesのカスタマーサクセスリーダー・畠中(はたなか)がモデレーターとして登壇しました。


先日61.5億円の大型調達をしたSmartHRの”要”であるカスタマーサクセスの過去1年間の軌跡について深掘りをしていく、という注目の内容だけに六本木一丁目のSmartHR Space には100名以上の方が集結。


1年前(2018年)と現在(2019年)を比較したカスタマーサクセスの体制や業務内容、KPIについて詳細に語られ、盛りだくさんの2時間となりました。
約1年前(2018年)にカスタマーサクセスチームを発足後、様々な試行錯誤を通じてゼロからカスタマーサクセスを構築してきた私たちHolmesにとっても、非常に参考になる内容ばかりでした!


当日ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました!
今後もぜひ、Holmesのカスタマーサクセスにご注目ください。


そして今度は私たちHolmesが立ち上げ1年を振り返るMeetupイベントを開催!
こちらの内容も後日、「Holmesの日々」にてお伝えさせて頂きますので、お楽しみに〜!

CS職限定Meetup Holmesのカスタマーサクセス立ち上げ1年を振り返る!創業期CSの醍醐味
◇登壇:株式会社Holmes 畠中・瀧澤(カスタマーサクセス)
◇日時:9月 11日 (水) 18:30~20:00
◇対象:現在「カスタマーサクセス」業務に従事されている方
◇費用:無料
◇場所:大手町ビル6階 Inspired Lab内カフェスペース
◇アジェンダ:
・18:30〜19:00 会社紹介&カスタマーサクセス紹介
・19:00〜20:00 交流会(ケータリング)


Holmesではカスタマーサクセスの仲間を募集中です!気になる方はぜひ求人をチェックしてください。

カスタマーサクセス
お客様がアツく信頼するカスタマーサクセス!急成長SaaSが積極採用中!
私たちは、契約マネジメントシステム「Holmes」を提供しています。 Holmesのプロダクトにおける一番の価値は、「契約マネジメント」という新しい概念にあります。 契約とは、単なる1通の契約書を効率化することで最適化されるものではありません。契約は、複雑に絡み合う3つの要素で構成されるため、それら全てをしっかりマネジメントする必要があるのです。 ①まず、契約には、「ライフサイクル」があります。締結「前」には当事者間の交渉や申込、必要書類の提出等を要しますし、締結「後」も契約内容の更新・変更などがあり、契約は終了するまでずっと続いていきます。 ②更に、契約は「相互に関連しあう」要素をもちます。パソコンを売る事業一つ取ってみても、部品工場との契約・下請け業者との契約・配送業者との契約などがあるように、事業には複数の契約が存在し、それらは相互に影響し合いながら進んでいきます。 ③最後に、契約には、様々な「業務遂行」が伴います。契約の交渉は、営業、審査は法務、売上管理は経理…といったように、契約に関する業務には様々な関係者とタスクのやりとりが発生します。 このような複雑性を踏まえた上で、事業に関連する全ての契約を点ではなく線として捉え、しっかりとマネジメントすることで企業の最適な権利と義務の実現を目指そうというのがHolmesのプロダクトの考え方です。 2017年8月21日にリリース後、日経新聞やForbes、東洋経済などメディアにも多く取り上げられ、プロダクトは東証一部上場企業を始め、多くのお客様に導入いただいています。
株式会社Holmes
株式会社Holmes's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more