【実録】リデルで2年間インターンをしてわかったこと。

こんにちは。リデルの神尾です。

出会いと別れの春ですね。

リデルではインターン生の方にもバリバリ活躍いただいておりますが、今回は2年間インターンをしてくれていた茅野さんがめでたく大学卒業・新社会人になるということで、最後の出勤日にWantedly掲載用の記事作成をお願いしました。

2年居たからこそわかる、リデルの内情(…!?)を包み隠さず書いてくれましたので、今回はこちらをご紹介します。ドキドキ……

それでは、最後までお楽しみください!

お久しぶりです。

LIDDELL(リデル)インターン生の茅野です。

以前、インタビュー記事 ( 社員インタビュー・番外編〈#即決派〉「“学生だから”は関係ない。やりたいと思うことを、思うままに。」 ) を掲載してから約2年…。

大学3年生になったばかりだった私も、なんとか大学卒業を迎え、この春から社会人になります。(拍手!!!)

そんな私の、インターン生としての最後のお仕事として任せていただいたのが、

「リデルで過ごした2年をぶっちゃけよ」

…ということで。

リデルで感じたことや学んだこと、変わったなと思うところや直したほうがいいところも!?

赤裸々に書いてみようと思います!

(リデルの皆様、どうか暖かく寛大な気持ちで読んでくださいね…。)

◎実録・インターンが語るリデルの雰囲気。

実際に入ってみないとわからないことも多い、社内の雰囲気。前回のインタビューでは「明るくてエネルギッシュ」と応えたのですが、今の印象は…

「明るくてエネルギッシュ!」

2年経った今も、変わりません。(笑)

誰かが「打ち合わせ行ってきます。」と言えば、あちこちから「いってらっしゃ~いっ!!!」と声が飛んできたり、笑い声がたくさん聞こえてきたり(業務中のはずじゃ…?)。リデルの好きなところのひとつです♪


◎たった2年、されど2年。2年間で変わったこと。

絶対社員の方にも共感していただける。そう自信を持って言えることがひとつ。

人が増えた!!!

どんどんと成長をしつづけているリデル。不定期で出勤していた私は、「知らない人がいる!」なんてことも多々ありました。(笑)

それに伴いオフィスのレイアウトも変化し、以前はフリースペースだった場所にも、今ではデスクがずらりと並んでいます。

◎リデルで働くということ。

入社当初は、ビジネスについても、自分の強みや弱みも、何もわからなかった私。そんな私にも、「こんな仕事があるんだけどやってみない?」と様々な業務を経験させてくれたのがリデルでした。

ライティング業務もそのひとつ。今でこそ、Wantedly・自社メディアの記事や、企業アカウントのキャプション作成などのお仕事を多くさせていただいているものの、実は自分がライティングをできるなんて考えたこともなかったんです!

〇〇に興味がある!

△△がしてみたい!

そんな熱い前向きな気持ちを持った方こそ生き生きと働ける場所、それがリデルなのかなと思います。

◎インターン生がもの申す!リデルのここはちょっと…

誰にも話したことがなかったのですが、この場を借りて言わせていただきます…。


暖房がちょっと弱い!!

(私が寒がりなだけだったらどうしよう…)



いかがでしたでしょうか?

あれやこれやと自由に書かせていただいたのですが、皆様に少しでもリデルの魅力が伝われば幸いです…!

最後にひとつ、これだけは言わせてください。

リデルに入社して良かった!!!

以上、リデルインターンの茅野でした。(2020/03)


◉あとがき

再びこんにちは。リデルの神尾です。

リデルの歴史を一緒に作ってくれた彼女の記事、いかがでしたでしょうか?

「素直な感想として悪いことも遠慮なく書いてくれ!直すから!(涙)」とお願いしたのですが、なんと空調加減だという優しい彼女。 (……今後は気温にもしっかり気を配るようにします。)

目まぐるしく変わるリデルの環境に順応し、社員からも頼られっぱなしのしっかり者でした。

春からは別の会社で社会人スタートを切るわけですが、きっと次はさらに成長した姿で会えるのだろうなと思うと楽しみでなりません。。(ご飯行こうね

2年間本当にありがとう、お疲れ様でした!!

LIDDELL株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more