1
/
5

社員インタビューvol.23<#フラット>「誰かに喜んでもらいたい。その気持ちが原動力」

こんにちは。

4月からコロナウイルスの影響で、在宅勤務になった…という方は多いはず。

リデルも早々から完全リモートとなり、早2ヶ月が経ちました。

最初はどうなることかと思いましたが、

やってみればなんとかなるものですね…!

そして、こんな大変な時期にも関わらず、リデルには個性豊かな新卒が2名入社し、今日も一生懸命頑張ってくれています。

人員追加により一部の体制変更もあり、部署それぞれに新しい風が吹いています♪

2020年度は会社にとってどんな年になるのか……

そして新卒の2人が今後どんなエッセンスを加えてくれるのか……

今からとても楽しみです!

さてさて、

それでは本題の社員インタビューにうつりましょう!

前回は、リニューアルした社員インタビューのトップバッターとして、インスタグラム運用のプロフェッショナルが集うPRSTチーム・神7のひとり、山口琴未(やまぐち ことみ)さんにインタビューしました。

そんな山口さん(あだ名:ことちゃん)が大好きな社員に選んだのは、

PRSTチーム一の努力家、上沢奈津美さん!

今回は、腰が低く誰からも慕われるPRSTチームの要・上沢さんにお話を伺いました!


******************

Q1.簡単に自己紹介をしてください。


上沢奈津美です。

リデルに入社して1年半になります。

寝る前の日課は、物件探しアプリで最新物件チェックです。


Q2.「リデルに入社しよう!」と思ったのはなぜですか?

クリエイティブな仕事がしたかったというところから興味を持ちました。

…でも決め手はオフィスの内装です(笑)

オシャレなカフェとか空間にいるだけでも楽しいので、仕事も毎日行く場所だからこそ「ワクワクしながら通いたいな」と思っていました。

初めてリデルのオフィスを見た時に、可愛くてオシャレですっごくトキメいたので、「ここに通いたい!」と強く思いました。


Q3.リデルのどんなところが好きですか?

オーバーなまでの褒め合いがあちこちで聞けること!

リデルの人は「こんなことで?」と思うことでも、しっかり褒めてくれるんです。

誰かが他の人の話をする時も、褒め言葉が行き交ってるイメージがあります。

褒められればもちろん嬉しいですし、

褒めている人を見ると自分もその人の良いところを見つけてあげたくなります。

そんなお互いを褒め合える素敵な人たちが集まっているリデルが大好きです。


Q4.仕事のやりがいを教えてください!

一緒に仕事をした人が満足してくれたのを肌で感じたときに、やりがいを感じます。

自分のした仕事が人に喜んでもらえたら本当に嬉しいですし、「小さいことでも無駄じゃなかった」と思えたり、「もっと頑張ろう」という力になります。


Q5.「こんな制度、あったら面白いんじゃない?」を提案してください!

フリーアドレス的なフリーオフィス制度。

週1回、オフィスに限らずどこでも自分の好きな場所で仕事をしていい日をつくりたいです。

私、内装やインテリアが好きなので、好きな空間にいると仕事も捗りそうだなと思って考えました。

今はなかなか難しいかもしれませんが、もう少しコロナが落ち着いたら実現して欲しいです!


Q6.どんな仲間が増えたら嬉しいですか?

サプライズが好きな人!

人を喜ばせるのが好きな人!

上記のような人は、絶対に良い人だと思います。

PRSTをはじめ部署ごとに、毎月誰かのお誕生日をみんなでお祝いする風潮があるのですが、流れが決まってしまっていて、、、

サプライズ好きな人の新しいアイディアで一緒にサプライズしてみたいです。


Q7.あなたが仕事に求めるものを教えてください!

やりがいとトキメキ!

お仕事にもワクワクドキドキするようなトキメキが大事です!


Q8.自分を表す#(ハッシュタグ)を教えてください!


#フラット

リデルに入ってから言われた言葉ですが、「何事にも偏見なく接するところ」が私の長所であり、私を表している言葉なのかなと思いました。


Q9.今この記事を読んでくれている人にメッセージをお願いします。

「楽しそう」と思ったら、そのまま突き進んで欲しいなと思います!

きっとその感覚は間違ってないと思うので。

特別何かができなくても、そこに特別な思い入れがなくても、

「やってみたい」という気持ちがあれば、それを支えてくれる人が沢山います。

私も本当にそれだけで入ったのですが、沢山迷惑をかけながらも周りの方に支えていただいて今に至ります。

逃げずに向き合う事ができれば何事も大丈夫だと思います。


Q10.最後に、あなたが大好きなリデルの社員を一人紹介してください。

枝村麻衣さん

お仕事ではとっても頼りになって、喋るとおちゃめな先輩です。

席が近いことが多いので、本当にしょうもない話にいつも付き合ってくれます!



─── 上沢さん、ありがとうございました!

******************


「真面目で素直な努力家」「誰にでも分け隔てなく接する」という天性の愛されキャラである彼女は、自分の意見に自信が持てないことに悩んでいた時期もありました。

しかし、入社から1年半。

持ち前の人柄に加え、健気な努力を重ねた結果、PRSTチームに欠かせない人物として存在感を発揮してくれています。

そんなリデルになくてはならない存在となった上沢さんは、これからも素直で努力を惜しまない彼女の長所を武器に、素敵なアカウントを世に送り出してくれることでしょう。


リデルでは、個性豊かな仲間たちが目まぐるしく変化していく日々を全力で過ごし、楽しんでいます。

私たちは、

1.「驚きのある挑戦を。」

2.「仲間に仕事に誠実であれ。」

3.「言動に意志を込めよ。」

4.「成長に責任を持て。」

これらの4つの価値観(バリュー)を大切に、仕事に励んでいます。

もしもこの価値観に共感いただけたなら、ぜひ一度お会いしてみませんか?

あなたからのご応募をお待ちしております!


次回は、PRSTチームの  

枝村 麻衣(えだむら まい)さんにインタビューします!

>>つづく

LIDDELL株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings