1
/
5

社員インタビューvol.38<#真っ直ぐさ>「リデルは本当に『ありがとう』が多い!」

六本木ミッドタウンに移転してきて早2ヶ月。スタッフのランチ開拓が進んでいます。

ミッドタウン内はもちろん、少しだけ足を伸ばしてラーメンやら韓国料理やら・・・

前のオフィスよりもランチ環境がグッとよくなり、みんなのモチベーションに繋がっています(笑)


さて、前回のインタビューでは、MANAGEMENT Sec. チーフの逸見さんをインタビューしました。今回は、ポジティブで超絶朝型人間!の宮崎まみさんにお話を伺います。


Q1.簡単に自己紹介をしてください。

入社して1年6ヶ月、宮崎まみです。

インドカレーとハイボールが大好きな25歳です!


Q2.リデルではどんな仕事をしていますか?

EMERALD POSTというサービスの運用と、インフルエンサー活性化施策の企画進行です。

Sec.全体の運用効率化、全社のリモートワーカーの管理、新しくできるプラットフォームのPdMサポート、などを行っています!


Q3.「リデルに入社しよう!」と思ったのはなぜですか?

会社説明が面白すぎたことですかね。。。

聞けば聞くほど「本当にこんな会社あるの!面白い!」ってすごくワクワクした思い出があります。

実際に働いている今も、毎日ワクワクしています!


Q4.リデルのどんなところが好きですか?

「ありがとう」の言い合いが多いところです!

リデルは本当に多いと思います。

社内で扱う商材がどんどん変わることもあり、お互い助け合って感謝しあっているんだなあ、と思っています。笑


Q5.仕事のやりがいを教えてください!

たくさんありますが、誰かに感謝してもらえたときに1番やりがいを感じます!

そのため、「この人、これをしてあげたらちょっと嬉しいかもな」と考えること、工夫をしています。(出来ていないときは教えてください!笑)


Q6. リデルに入ってから印象深かった仕事はどんな仕事ですか?

最近のことになるんですが、全社のリモートワーカーの管理を任された初月ですね。

全部署の業務内容を理解する必要があり、とても大変でした。

ですが、所属部署のことしか知らない、見ていなかった自分が全社のことをグッと俯瞰して見れるようになった瞬間だと思います。

最初はなにも分からなくて他部署の人たちに聞いてばかりでしたが、だんだん他部署の人たちにリモートワーカーへの依頼や効率化について聞かれるようになったり、相談もしてもらえるようになったり。

他部署の動きを一緒に考えられることがとても楽しかったです。


Q7.「こんな制度、あったら面白いんじゃない?」を提案してください!

お菓子バイキングコーナーの設置です!

いつでもチョコやガム、煎餅などを取れるコーナー欲しいです!

私、いつもお菓子が机の上に散乱してるので。笑


Q8.どんな仲間が増えたら嬉しいですか?

新しいことが好きな人!

変化を面白いと思える人!

ドポジティブな人!


Q9.あなたが仕事に求めるものを教えてください!

新しい学びです!

自分のできることをどんどん増やしたいです。

仕事は「できることが増えて。新しくなにか創り出せたら楽しい」ものだと思っています。

楽しく仕事をしていくためにも、ずっと学び続けたいです。


Q10.自分を表す#(ハッシュタグ)を教えてください!

#真っ直ぐさ


本当にミスをしまくって自暴自棄になりそうだったとき、当時お世話になった先輩が

「まみちゃんのいいところは真っ直ぐなところだよ!」

って言ってくれてから、忘れないようにしている言葉です。

知らないことを恐れず真っ直ぐに、がむしゃらに課題に向き合って、これからも仕事していきたいです。


Q11.今この記事を読んでくれている人にメッセージをお願いします。

私は最初Macのカナ変換の仕方から聞きました。笑

だから、経験がなくてもなんでもできる会社(なはず)です!


Q12. 最後に、あなたの大好きなリデルの社員を教えてください!

①ゆうちゃん!!

社会人1年目にも関わらず、SNSは会社で1番!?

しっかりとした意見も持っていて、尊敬しています!

あと、いつもくだらない話でゲラゲラできる貴重な仲間です。 笑


②大浦さん!!

EMERALD POSTのサービス運用や施策実施の際に、すごくお世話になっています!

迅速で的確な対応に感謝しっぱなしです。。。

そしてあたたかい思いやりもあり、、💚

いつも安心してサービスを回せているのは、大浦さんのおかげです!!


─── 宮崎さん、ありがとうございました!


******************

誰からも愛される妹キャラな宮崎さん。毎朝一番に出社できるくらい朝に強いところ、持ち前のポジティブさで周りの雰囲気もよくしてくれるところはとても尊敬でき、毎日助かっています!

先日、全社総会にて行われる社員からの投票でクオーターのMVPを獲得した彼女。最初はオドオドしていることが多かったですが、成長意欲がものすごく、ここ最近では次々と全社プロジェクトにいくつも関わる重要人物へと進化を遂げています。

たまーに突っ走るときもありますが、それくらいガッツがあるということ。

そこにいるだけで周りが明るくなるキャラを活かして、これからも会社を引っ張る大きな存在へと成長していってください!



リデルには、様々な想いを持って入社し、働いている仲間がいます。例えば…

「SNSの世界に飛び込みたい!」

「毎日面白く、ワクワクしたい!」

「自分の能力を活かしたい!」

この記事を見てくれているあなたは、仕事に、未来にどんな想いを持っていますか?

ぜひ、あなたのお話を聞かせてくださいね。

LIDDELL株式会社's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more