1
/
5

よろしくお願いいたします★

①入社前

 日本で生活することにずっと憧れていて、大学院を卒業してから日本にワーホリで来ました。カフェのバイトをしながら、日本のいろんなところへ旅行したり、美味しいものを食べたり、充実な一年でした。

 ビザの期限がギリギリになった時に、やはり日本にいたい!もっと日本の魅力を知りたい!と思って、就活を始めて就労ビザに変更しました。

 前職は販売職で、外国人観光客が目立つ銀座の中央通り沿いにあるお店なので、観光客対応、販売、中国語の通訳も行ってきました。販売の経験で人と接する楽しさがわかりました。中国語能力も活用できて、毎日観光客との会話と商品提案(戦い)で、コミュニケーション能力を身に付けてきました。あと、中国語のスキルももっとアップしました↑↑笑


②現在

 就活の時は本当に大変すぎて、台湾に帰ろうかなと考えたことが何回もありました。台湾には私のように、日本に憧れて日本に来たいですが、生活に対する不安、仕事に対する不安があって、なかなかその一歩を踏み出せない人が多いです。台湾の友達もよく私に相談してきます。その不安を取り除きたいです。なので、リフト株式会社が全力で外国人が日本で就職できるようにサポートするところに魅力を感じて、入社しました。


③リフト株式会社について

 日本企業に対するイメージと全然違う会社です。社風が非常に自由です。服装にも厳しくないですし、上司とのコミュニケーションも取りやすいですし、雰囲気が温かい職場です。この間、会社のみんなでディズニーにも行きました!笑

 私は営業経験が全くないですが、日本のマナー、営業についての知識とスキル、専門用語、PDCAの重要性など詳しく優しく指導してくれました。外国人の私にとっては、心地よい会社です。


④今後実現したいキャリア

 営業として対人交渉スキルを高めて、社内に蓄積された知識を活用して、日々向上心を持って目標や課題に取り組めたいです。

 日本に来たい外国人を応援して力になりたいので、日本の企業様に海外により優秀な人材がたくさんいることを伝えるように頑張りたいと思います。

リフト株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings