1
/
5

6(ロック)にかけて、スペシャルコンテンツ「スマートロックシリーズの軌跡」を公開しました。

広報の伊勢です。ライナフは、2020年11月4日で設立6周年を迎えました。これもひとえにライナフに関わってくださる方々のおかげです。本当にありがとうございました。

5年でもなく10年でもなく、「6周年」

一見すると中途半端な感じもしますが、数字の「6」によーーーく注目してみてください。

ろく......



ロク............











ロック!!!!

そう、スマートロックのロックです!!!!!

幾度となくスマートロック、スマートロック、スマートロック、etc...と声を上げてきた我々が、ロックを見逃すことができようか(いや、できない)。

ということで、主力事業であるスマートロックにフォーカスをおいたコンテンツを作りました!
スマートロックを語る上で社会的背景は必要不可欠で、その年の社会情勢と一緒に紹介しています。ライナフの設立当初は空室問題のためのスマートロック活用を提唱していましたが、その後民泊やシェアリングサービスの増加、また再配達問題が浮上するなど、社会を取り巻く環境は常に変化しています。

スマートロックの提供を通じて、その年年に起こる社会のできごとに応じながら、活躍の幅を広げてきた様子をお届けできたらと思います。あわせて、NinjaLockをはじめとしたスマートロックシリーズの販売推移もグラフ化しました(※初公開)。非上場の関係で正確な数字は出せませんが、毎年毎年積み上がって、ここ最近は躍進しているのがわかるかと思います。ありがたいことです。



ライナフにとって、「その一歩を踏み出すこと」はとても大切です。

一歩を踏み出すことで、新しい出会いが生まれ、知見が増え、蓄積につながります。今回書き加えられなかったことはまだまだたくさんありますが、多くの企業さまと一緒に取り組みをさせていただく中で、その1つ1つがライナフを成長させ、一歩、また一歩と踏み出すことができています。

しっかり地に足をつけ、倒れないように、そして後退しないように、これからも前を見据えて進んでいきたいと思います。

★ライナフ6周年スペシャルコンテンツ「スマートロックシリーズの軌跡」
https://linough.com/6th/

株式会社ライナフ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more