1
/
5

アイスクリーム専用果肉酒「罪-TSUMI-」開発秘話

こんにちは。広報担当の遠山です。

本日は、とろりと濃厚なテクスチャーが特徴のアイスクリーム専用果実酒「罪 -TSUMI-」の誕生秘話をご紹介します。

「罪 -TSUMI-」とは

どろりと濃厚なテクスチャーが特徴のアイスクリーム専用果肉酒です。 果実をそのままお酒にしたような、濃厚で凝縮された香りと果肉のなめらかな食感が楽しめます。

開発のきっかけ

「罪 -TSUMI-」の開発は『果肉感にとことんこだわったお酒をつくろう!』そんな想いから始まりました。

KURANDユーザーへのアンケートや人気投票の特徴などから、果肉感のあるお酒が喜んでいただけているという事実があったからです。

企画から約1年をかけて商品化にたどり着きました。多くの試作品を造り、何度も試飲と改良を続けた結果、罪な果実酒の誕生となったのです。

完成までの道のり

まず取り掛かったのは、要となる果物の選定。アイスクリーム専用果肉酒ということで、お酒にした時の相性の良さは勿論のこと、アイスクリームにかけたときの絡みの良さ、瓶を並べたときの色合いの美しさも考慮して選ばれました。

また、「罪」というインパクトのある言葉は、攻撃的なイメージに受け取られてしまうこともあるのではないかと、不安もありました。

そこで、お酒の魅力を、言葉の持つ美しい魅力的な側面と共にお伝え出来るよう、「罪な酒」の世界観を写真やデザインと作り込んでいきました。罪らしい世界観を感じるように「強欲キウイ」や「背徳マンゴー」などの特徴的な言葉を入れたのもそのためです。

今では、テレビや雑誌でも紹介していただき、KURANDオンラインストアの人気ランキングでも上位に入るほど、多くの方に親しまれるお酒になりました。

こだわり

果物本来の味わいや食感を最大限引き出すべく、果物はペースト状にせず、そのままの状態から独自加工したものを使用しています。

アイスクリームとゴロゴロとした果肉と果肉本来の味わいのバランスをどうとっていくか何度も試作品を作り、試行錯誤を繰り返しました。

その結果、瓶を傾けると果肉がごろりとあふれ出し、アイスクリームと滑らかに絡み合う、見ているだけで思わず喉が鳴ってしまうような美しい果実酒を作り上げることに成功しました。

口に含むと、濃厚な味わいの果肉感が広がります。まるでフルーツソースやピューレのようなとろっと感は、是非実際に体験していただきたい、新感覚の質感です。

ちょっと贅沢な大人の時間を過ごしたいあなたへ、めくるめく罪なひとときを楽しんで欲しいという想いが込められた「罪 -TSUMI- 」。

仕事終わりや飲み会帰りなど、充実した1日の終わり、眠りに就く前のひとときを、罪な時間にしてみてはいかがでしょうか。

コツは心ゆくまでかけること。アイスクリームがおぼれてしまいそうなほど、たっぷりとかけてしまえば、罪深くも最高に心が満たされる、贅沢な大人スイーツの完成です。

遅くまで仕事を頑張った日も、友達と楽しく過ごした日も、このまま眠るのがなんだか勿体ない気分の夜。あなたを満たしてくれる至高のひとときへと罪の瓶がいざないます。

このときばかりは日常を忘れて、罪深い大人の時間を過ごしましょう。

背徳感にまみれ欲望の赴くままに、甘美なひとときに心を解き放って。

リカー・イノベーション株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings