カキ10kg!燻製師の降臨!キュートなアイドルの登場!!『何でも焼く会 in 二子玉』を開催しました

こんにちは。デザイナーのはっちです。

先日寝坊をしてしまったんですよ。どんなに遅くまで飲んでても終電逃しても遅刻をしなかった私が、フッツーに自宅で夜を過ごし早めに寝たのに寝坊をしたんですよ。
「やっちまいました」とすぐに会社へ報告すると、部署のみなさんSlackの絵文字ですぐに反応をくれて、「平和な世界か…?」と。LOBはそんな優しい世界でできています。そして本当にごめんなさい。

さて、そんな平和な世界LOBでは社内イベント『何でも焼く会』を開催いたしました!
本日はその模様をレポートいたします🔥

『二子玉新地の川沿いで寒さに耐えながらBBQしたいです』

そう声をあげたのは、フェアリーばけおこと弊社CTOの中原。(以下Slackでのやりとり)

代表を含めて、このスピード感で決定するのがLOBであります。

『何でも焼く会』準備やっていき〜〜〜!!

上記のような流れで、提案 → 決定まで所要時間5分。やると決まれば即行動!!

LOBには私を含めて3名の『やっていきガールズ』という、社内イベントなどを企画・運用しているチームがあります。過去の記事でご紹介しております社内報もその活動の一部です。

そんな『やっていきガールズ』チームで、開催内容・候補日・会場・レンタル用品の確認・開催日までの告知と宣伝、そして開催前日に買い出しなど着々と準備を進めていきました!

社内認知のため、こんなPOPも作りました。エビの足一本一本、おにぎりの米粒一粒一粒ハサミでチョキチョキ…
楽天の方にもこのPOPを見ていただき「楽しそう」というお声をたくさんいただきました。嬉しい!!

『やっていきガールズ』のモットーは全力でバカをやっていくです。

『何でも焼く会』いざ開催当日!!

前日までしとしとの雨が降り続いており、どうなることやらと不安な日々を送っておりましたが、なんと当日は気持ち良い快晴!

わたし晴れ女なの。

本日のアイドルも到着しました🐕 CTOに抱っこされて、眠たそうにする「おこげくん」です。

なんでもかんでも焼いちゃえ!

お肉や海鮮・焼きそばなど、ある程度のものは買い出しで準備済みですが参加者の方には「焼きたいものを持ってきて!」という持ち寄りスタイル。
消し去りたい想いや思い出なんかがある人は、心の中で焼いてね。

牡蠣を10kg注文する強い心意気の人や

お手製のおにぎりを持参して、こんがり焼きおにぎりを作る人や

おもむろに串打ち(ほぼ砂肝縛り)し始める民や

燻製師が二子玉に降臨し

大きなお肉はローストビーフになりまして

もはやもうサイズ感がよくわからなくなってきて

なんかちょっと女子っぽいことして女子っぽい写真撮ったり

LOBのみんな、そしてファミリー、過去の案件でお世話になったみなさん、LOBが青山オフィス時代に開催していたLOBarに来ていただいていたみなさん、などなど…
合計30名以上の方にご参加いただき、大変盛り上がりました。

個人的にかなり印象的だったのは、焼き牡蠣にふりかける用に日本酒を専用の霧吹きに入れて持参してくれたメンバーでした。

11時スタートで17時ごろまで参加される方が入れ替わり立ち替わり、いろんなものを焼いて炒めて飲んで楽しいイベントとなりました!
ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました〜!

最後に残ったメンバーでパチリ📸(神々しい)

物足りないメンバーはその後も場所を変えて夜まで飲んでいたそうです。TSUYOI🔥

次回イベントは、お花見を計画中🌸

やっていきガールズ、現在次回イベントのお花見を計画中!
東京での開花予想は3月下旬となっていますね!4月から入社予定の方もお声掛けして開催予定です。

LOBではこういった社内イベントもちょこちょこ開催しており、小さいもの&日常的なものでいうと、「sakebu(酒部)」の部活動です。→sakebu新年会についての記事はこちら
LOB女子の「女子会」もやってますよ♡

今後もやっていきガールズは、LOBが明るく楽しい場所になるようにサポートしてまいります👩👩👩💓
花見の会場下見も行かなきゃね!

それではまた更新します!

株式会社LOB's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings