1
/
5

LFのスマイルシンデレラ!来年には3人の新卒がジョインします

三人の内定者が初めて顔をそろえました

6月に内定を1名出させていただいてから3名。無事に内定をお出しすることができました!この新卒売手市場と言われる中で、よく決断してくれたと、ほんとに嬉しい気持ちです!この三人がそろうのは初めてで、一名、香川の方から選考を受けに来ていただいたのでなかなか全員がそろうというのは叶わず。こうして内定式でそろうことができました。香川から来た学生はなんと始発の4時出発。5時間かけて来社してくれました。流石に入社すれば都内近郊に住みますが、就活から考えるとほんとに大変だなと感じるところです。

はじめてそろったのに、誰一人人見知りすることなくコミュニケーションを取ってくれたところはさすがですね。チームワークは当社の中で重要視しているキーワードなので、ほんとに頼もしく嬉しい気持ちになりました。

代表から熱いメッセージ

内定者の3名に向けて代表の小林からも激励の言葉と熱いメッセージをいただきました。その時の3名の表情は内定式前の穏やかな雰囲気とは異なり、全員真剣な表情でいよいよだな!と言った感じでしたね。面接で全員お会いしていますが、社長のメッセージを受けるのもおそらく初めてだったかと思います。社会に出ていつの間にか忘れている初心。この時に感じた想いは是非忘れることなく成長してほしいなと思っています。

内定式の後には先輩社員を交えて懇親会を行いました!大学でどんな勉強してるのかとか、アルバイトの話とか、卒業旅行の話とか少し緊張もしていたかと思いますが、来年いろいろと教えてもらうであろう先輩方とコミュニケーションが取れたことは良いですね!

今日、日本ではラグビーのワールドカップが開催しています。強豪国を撃破しジャイアントキリング(下剋上)もなしえています。強豪国に勝つには現状を理解し、そこから凄まじい練習と、チームを鼓舞するチームワークがあったからだと思います。そこには先輩後輩はあれど一つのチームとして進む必要があります。あと半年で同じ土俵に立ちますが、スクラム組んで激アツなトライを決めて一緒に勝ちを味わいたいですね!

来年の2020年4月に元気な姿でお会いできるのを楽しみにしております。

最後は最高の笑顔で写真を撮りました!カメラマンがナイスすぎますね!

株式会社ローカルフォリオ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings