1
/
5

CEO's message #1【Stay Home but Stay Connected! 】

家に居よう!でもつながっていよう

ローカルフォリオもコロナの影響で完全リモートワークに移行しました。もともとリモートワークはコロナウイルスの影響に関係なく検討していたものなのですが、これを機に一気に導入となりました。リモートワークになると良い面、悪い面がいろいろあると思います。例えば通勤時間が削減されるので、自己研鑽の時間にできる。というのは良い面ですね。さらに、自分の作業に集中できるという事も良い面かなと。一方で、一人の時間が多くなるが故に、会社とのつながり、仕事仲間とのつながりが少なくなってしまうのが懸念点です。

Stay Home but Stay Connected!

そんな中で、当社の代表が社員に向けて発信したこの言葉が印象に残っています。「家に居よう、でも繋がっていよう」外国人エンジニアも多くいるので、英語で発信したのかもしれませんが、かなりキャッチーでインパクトある言葉だなと思いました。リモートワークによる繋がりが薄れる。なんていう言葉も良く聞きますが、この一言でなんか安心した気持ちになったのは私だけではないと思います。

毎朝9時にCEO'sメッセージが届く

社長がどんなことを考えているのか、どのような想いでいるのか、フルリモートになったことで直接話せる機会も減ってきています。そんな中で、毎朝社長から社員に向けてメッセージを発信してもらっています。週末の過ごし方、おススメの本、今の情勢などジャンルは様々ですが、今何を想っているのかをSlackを通じて発信されています。

メールだとなかなかリアクションしにくいんですが、みんな色んな絵文字でリアクション取っていますw社長もちょっぴり喜んでいますね!毎日届くメッセージがみんな心待ちになっている気がします。定期的に私もどんな内容が社員に発信されているのかお届けできたらと思います!

Stay Home but Stay Connected!

株式会社ローカルフォリオ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings