1
/
5

【社員インタビュー】感覚を頼りにたどり着いたのがローカルワークス・・・!

ローカルワークスの社員のであり、みんなの兄貴である棟方さんの貴重な貴重なお時間いただいてお話し伺いました。カスタマーサクセス部を担い、お客様と業者さんと密接に関わる棟方さん。いつも卒なくスマートに仕事をこなす華麗な姿の内側を覗いてみました。多くを語らない棟方さんとのスピーディーな会話を是非ご覧ください!


ー普段どのような業務をなさっていますか?

カスタマーサクセス部としてお客様と業者さんを結ぶことを主にしているよ。

ー(仲間の声)みんなの兄貴だからカスタマーサクセス部外からもつい頼っちゃうんだよね(笑)


ーローカルワークスに入る前は何をなさってたんですか?

高校卒業してそのまま施工管理の仕事に就いて2年くらい建設工事の監督みたいなことしてた。そこから秘密の7年間を過ごして3年くらいアパレルで働いてこの会社に入社したんだよね。7年間はご想像にお任せします(笑)。


ーなぜローカルワークスへの入社を決めたのですか?

感覚で生きているから大した経緯ではないんだけど、アパレルの会社がつぶれっちゃって転職をせざるを得なくなった時にエージェントに紹介してもらったのがローカルワークスで、会社の自由な雰囲気が自分に合うと思ったし、代表の清水と会った時にビビッときて決めたんだよね。感覚でこの人の元で働こうと思った。

ー我らが代表清水のカリスマ性が伺えますね!


ーローカルワークスでどのような人と一緒に働きたいですか?

代表清水の求める素直、好奇心旺盛、やり抜く力がある人と同じような感じで、向上心がある人。せっかくやりたいと思ったことに挑戦できる環境があるから、一緒に上を向いて成長できる人と働きたいよね。自分は好奇心が旺盛かつ行動に起こすのが早くてとりあえずやってみよう精神が強いから、そこがローカルワークスの指針と一致しているのかな。そういう人はその分失敗も早くて成長できやすいからいいと思う。


ー休日は何をなさってますか?

自転車が趣味で、ガチなやつね。ロードバイク。おいしいご飯を求めてロードバイクで結構遠くまで行ったりする。50キロとか60キロとか行くよ。まあ休日の8割方はお酒とたばこだけどね、これは内緒(笑)


ー最後にローカルワークスを検討している方にメッセージをお願いします!

スタートアップならではの成長できる環境があるから自分自身成長したいという人に本当におすすめです。向上心のある方と一緒に働けるのを楽しみにしてます!

株式会社ローカルワークス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more