「俺ら一番嬉しいんちゃう?」関西出身FABRIC TOKYO社員が大阪出店への熱い愛を語る!!♡

まいど!FABRIC TOKYOのPRチーム、森本もえのです。

年始より温めてきた、FABRIC TOKYO初の関西店・FABRIC TOKYO大阪梅田の出店情報が4月2日に発表となりました!

関西初進出!スマホで買えるオーダースーツ・FABRIC TOKYO、大阪出店決定。

ブランド名に「TOKYO」を冠した我々が「OSAKA」に出店させて頂くにあたり、受け入れて頂けるだろうかと発表時は不安もありましたが、、、おかげさまで初日の採寸予約は即日満員を頂きました。ご予約いただいた皆さま、本当にありがとうございます!

まだまだ事前予約受付中!大阪梅田の採寸予約はこちらから♡

東京で始まったブランドではありますが、実は、FABRIC TOKYOを創業初期から支えるベテラン社員の中には、関西出身者が大勢いるんです!関西進出を誰よりも喜ぶFABRIC TOKYOの関西ボーイズたちに、今回は森本がインタビュアーとなり、喜びや大阪愛を存分に語ってもらいました。

メンバーはこの4名。

(左から)PR/社長室の高橋、SCMの井本、店舗開発室の向井、カスタマーコミュニケーションの谷崎。

書き起こし担当が関西弁のネイティブではない分、一部カタコトな関西弁はどうかご容赦ください!笑

大阪出店の発表はまさかの... #Slack!(高橋)

高橋:うちの会社、何か始まる時は強引にSlackのチャンネルが増えますよね。それでいきなり「#大阪進出隊」って来て。

谷崎:そう!もう慣れたけど、FABRIC TOKYOは自ら情報を取りに行かなくちゃあかんねんな。勝手に進んでるから色々と笑。

高橋:ほんま急すぎへん、いつも笑。

井本:前に森さん(代表)と話してた時、「東京の次の出店先が大阪って普通すぎるなあ」とか言ってて。え?大阪行かへんの?ってなってちょっと悲しかった記憶があって。でも蓋を開けたら、やっぱり東京の次は大阪やった。ほら見ろ!言うてたやん!って内心なったわ、笑。

入社時からずっと考えていた、足かけ3年念願の大阪出店(向井)

向井:大阪出店は、ずっと構想にあって温め続けとって。それこそ、入社直後にすぐ大阪の現地視察に行ったりしてたから、イメトレはバッチリやったなあ。店舗出店をずっと担当しているけど、今回はやっぱり特別に嬉しいかもしれへん。

高橋:大阪以外の人は知らないかもですが、大阪って「お笑いパスポート」があるんですよね。おもろい人であることの証明、通称「お笑いパスポート」笑。やから、おもんないやつはずっと大阪にはいれないんですよ...僕たち全員、こうやって大阪を追われて東京に出てきたんです。

井本・谷崎・向井:どんな偏見やねん笑!

高橋:でもね、やっぱり大阪に戻るきっかけができるのは本当に嬉しいですよね。

向井:せやなあ。大阪ならではのお客さんとかも来たら嬉しいよね、芸人さんとか。それこそ「M-1の勝負スーツ作りたい!」とかいう人いたらぜひ来て欲しいなあ。俺、尼崎出身やから、ダウンタウン見て育ってん。

井本・谷崎・高橋:尼崎?ピュアじゃない大阪人混ざってますやん笑!

向井:でもダウンタウンが生まれた街やで、広くくくったら関西やで。兵庫の人もどんどん来て欲しいな俺は。

井本:それはそう、確かに!僕も大阪と京都の県境にある枚方出身で。大坂の熱っぽさと京都の奥ゆかしさ、どっちもいいところを持ついやらしい街やねん。京都の人も来て欲しい気持ちがありますね!

高橋・谷崎:兄さん、自分だけバランスよく自己紹介して...ズルい男ですわ。

SNSでの反響で「待ってました」って言われたのが、ほんま嬉しい!(谷崎)

高橋:大阪梅田の出店発表から1日で、初日の事前予約が埋まった件すごくないですか?

谷崎:そうそう、情報発信のその日に初日の採寸予約が埋まっててん!今もどんどん予約が増えてるみたいで、嬉しいね。

向井:「東京もんが来た」っていじめられるんちゃうかと、内心ひやひやしたよね。「FABRIC トウキョウ・・・?」なにすかしとんねん!言われるんちゃうかなって。中の人関西多いのに、笑。

谷崎:日々FABRIC TOKYOのSNSを運営してるんやけど、「大阪出店しないんですかー?」とか連絡もらうことも時々あって。今回情報発信とともに「待ってました!」っていう声をSNSで頂けて、あれはめちゃくちゃ嬉しかったっ!

大阪出張、できるかなあ...(井本)

井本:今日のメンバーみんな大阪行くと思うんだけど、僕だけ今のところ大阪出張の予定ないねんなあ。

高橋:それ、あれですね!なにかしら理由つけて、なんだかんだいくやつですね笑。

井本:大阪店のお客さんは、スーツのお直し・お作り直しを大阪市の縫製工場で対応するから、その視察とか言おうかな笑。

谷崎:東京に出てきて4年が経つけど、仕事で戻る大阪はなんかやっぱり嬉しいもんよね。

井本:そうそう。あと最後に、これは意気込みみたいな感じやねんけど。今回関西初出店だから、絶対失敗もあるし、その中に学びもいっぱいあるはず。ちゃんとそういうのを見て、学んで、今後の店舗展開に活かして行きたいという思いがあるなあ。大阪の人に、一緒にお店を育てる気持ちで色々教えてもらえたら嬉しいな。

インタビューを終えて...

普段標準語で話す同僚たちの関西弁は、なんだかとても新鮮でした!井本さんが大阪出張をねじ込めることを祈りつつ笑、社員たちの思いと希望を詰め込んだ念願の店舗、いよいよ4月20日にグランドオープンです。

FABRIC TOKYO大阪・梅田店グランドオープンまであと2週間!

・オープン:2019年4月20日(土)am10:00
・住所:〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B1F
・営業時間:10:00〜21:00
・行き方:阪急電車、梅田駅より直結。大阪市営地下鉄御堂筋線、梅田駅北改札口を出て右へ 徒歩約1分。JR線、大阪駅御堂筋北口より階段で下り、御堂筋線梅田駅北改札口を右側に見て直進して徒歩約3分。

みなさまのご来店、心よりお待ちしております!

【お知らせ】

大阪店出店までのカウントダウン企画として、Twitterの公式アカウントで、「フォロー&RTをしてくれた人の中から、無料で1着スーツをプレゼント」RTキャンペーンを実施中です!

初の関西出店に際し、みなさまと一緒にオープンを盛り上げていければ幸いです。ぜひ応援のほどよろしくお願いします♡

https://twitter.com/fabric_tokyo

株式会社FABRIC TOKYO's job postings
23 Likes
23 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more