1
/
5

luteメンバーで合宿を行いました!

みなさんこんにちは!luteデザイナーの岡本です!

1月26、27日とluteはメンバー19人(1人欠席...)で合宿へ行ってきました!今年の合宿場所は最低気温−10°を下回る極寒の河口湖へ。 当日は、車4台に分かれてluteオフィスを出発し、絶景の富士山が見える河口湖近くのコテージへと向かいました。


合宿...?ってなんだ?と思う方もいらっしゃいますでしょう...

私も思いました。

ただ単に、メンバー間の懇親を深めるための会なのかな...と。

いえいえ違います!最近のluteでは毎月新しいメンバーがコミットするため、luteの過去の歴史や今後の将来像、2017年の成果や2018年の目標などをメンバー間で周知する必要があります。そのため、今回の合宿はとても重要なものなのです!他にも共有するべき情報として、luteで創り上げる世界についてやこれから発掘していくアーティスト......こ、これ以上は極秘です!!!!


コテージに到着して早速、弊社CEO五十嵐さんを筆頭に、メンバーの意見交換などを交えながら、3時半〜6時半までみっちりと全体会議が行われました。全体会議が終わってからも各々でミーティングをこなしつつ、19人分の夕飯準備開始!実は屋外でBBQの予定でしたが、さすがに寒すぎるので、室内でホットプレートBBQと鍋ということになりました。

21時にやっと遅めの夕飯。たくさんのお酒と美味しい夕飯でみんなの会話も盛り上がっておりました!(luteの人たちお酒たくさん飲むんですよ...特に五十嵐さん...)

お酒も進み、気づけば日付は次の日に...深夜にも関わらず、lute恒例のDJ大会も行われておりました。音楽やカルチャーに詳しいメンツが集まっているだけあって、次の人が音楽を流すたびに「これか〜〜〜!いいよな〜〜〜!」と歓声が上がっておりました。たくさんの音楽やMVをおつまみに、DJ大会は明け方まで続くのでした...

27日はほとんどの方が2日酔いで、朝ごはんを食べる間も無くコテージを後に。お昼は山梨県の名物”ほうとう”を食べました。あまりの量の多さにみんなびっくり...美味しくいただきました!

と、つらつらと合宿レポートしてきましたが、、、

この2日間で、luteのメンバーとして、カルチャーを作る人間として、新しい世界を創り上げていく人間として、モチベーションがグググッと上がりました。メンバー間の仲が深まっただけでなく、luteに対する想いも深まった最高の合宿となりました!

これからもluteでは一番イケてるコンテンツをバッチバチに大放出していきますよ!

みなさん、2018年も何卒宜しくお願い致します。

lute株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings