1
/
5

Magic Moment オフィスを移転しました!

こんにちは。Magic Moment 採用広報の里見です!

3月に入り厳しい寒さも和らいできました。

そろそろ春一番も吹き荒れ始め、花粉症の方は悩まされ始める時期。Magic Moment のオフィスでも鼻をすする音が聞こえてくるようになりました。

そんな中、去る2月22日に株式会社Magic Moment は港区赤坂から千代田区神田猿楽町へオフィスを移転致しました。



白と木目を基調としたやわらかい印象です!



Magic Moment は、価値観の一つとして「Openness:情報やマインドセットはオープンにする」を掲げています。新オフィス移転に際してMagic Moment の掲げる価値観に基づきそれらを体現するような空間デザインを心がけました。

モニターを使用して作業できるデスクブース、複数人で一緒に作業できるソファブース、少し離れて個人で作業ができるテーブルブース、モニターとホワイトボードを設置したガラス張りの会議室で構成されています。

定席はなくフリーアドレスなので、各自その時の業務内容や必要とされるコミュニケーションに合った場所で作業しています。

オフィスは作業時にメンバー同士でコミュニケーションが取りやすいだけでなく、毎週金曜日のTGIF やミートアップも開催されるメンバーのくつろぎの場にもなります。

大学生の著者は春休み中ということもあり、毎日の出社が楽しみです!



移転当日は前オフィスから社内図書館の本棚や空気清浄機、モニターを搬入しました!



オフィス内にはMagic Moment のイメージカラーを施した家具がちりばめられています。

まずオフィスに入って一番手前のチェア。出勤するメンバーやお迎えする来訪者の方々に一番最初に目につくチェアがMagic Moment カラーであることを意識しました。



複数人で作業できるソファスペースはランチ時のリラックスタイムにも大活躍。

実はこのソファ、2つの島から構成されておりその2つを結びつけるのは、またまたMagic Moment イメージカラーのソファ。これは分断された世界をMagic Moment が結びつけることを表現しています。

観葉植物を囲むように組まれたソファも個人作業時の集中力を上げてくれます。

実は他にも数か所Magic Moment イメージカラーのチェアを設置しています。遊びに来られた際にはお座りになる席にも是非目を向けていただけたらと思います。

まだまだこれからMagic Moment のロゴをあしらったり、壁面をデザインしたりと更にMagic Moment としてオフィスをアップデートしていくので随時皆様にもお知らせできたらと思います!


Magic Moment は、"イノベーションで世界を満たす"というビジョンのもと、「携わるすべてのビジネスをデータ化し、あらゆる企業が正しい意思決定をできるようにする」という究極的なチャレンジをしています。興味ご関心のある方はぜひ一度お話できたらと思います。

気軽にオフィスに遊びにお越しください!

株式会社Magic Moment's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more