1
/
5

3人の新卒一期生を迎える入社式を行いました

桜が咲きはじめる季節となり、新年度が始まりました!
新社会人になられた皆さまおめでとうございます。

Magic Moment には、3人の新入社員が新卒一期生としてジョイン。
メンバー全員参加で入社式を開催しました。

代表 村尾からのメッセージ

まずは、代表の村尾が3つのメッセージを伝えました。

1つ目は、習慣の力について。

若いとき作られる習慣が、大きな差を生む。出自、学歴、どんなことでもやっぱりスタートラインに差がついていることはある。

しかし、成長の角度が毎月1度違うだけでも、大きな差を埋めていくことができます。読書の仕方、出勤に対する姿勢、タスクの整理、なんでもいい。工夫すればするほど自己確立できます。

いまの自分を毎日アップデートし続けてほしい。

2つ目は、もう10年後はわからないということ。

自分は父親。

いま一桁の年齢を生きる子どもたちが、自分の年齢になったときの世の中は想像もつきません。

でも、古来から普遍的なことは変わらないよなぁと最近強く思うようになりました。それは、大切な仲間を得ること、家族を作ること。そして人間力をつけること。

人とコトに向き合って、真剣に生きる。
その根幹に、社会人としての自分があります。

また、今成功していること、正しいと言われているモデルは、新しい時代の波に飲まれ、新たな時代の常識にとって代わられる可能性もある。変化し続けるために、本質的なこと・価値を提案し続けることを大切にしていきたいです。

3つ目は成長について。

時に、嫌になることがある。

他人との違い、他人の大きな成功、世の中のドラスティックな高速変化。このまま小さなことを小さく積み重ねていても意味がないんじゃないかと思う。

もちろんビジネスモデルとしては非連続なことを思考していくべきなんだけれど。

積み重ねた先に、あるとき訪れる非連続な成長を信じて諦めないこと、積み重ねる強さを様々な本から得ること をメンバー同士で大切にしていきたい。

Magic Moment はみなさんを労働者として採用させてもらったのではありません。

自ら考え、自分のアイデアで、目の前にある課題は何もかも変えていける。そう信じて突き進むメンバーだと思っています。

メンバー一人ひとりの心にこれからも残り続けるメッセージになることでしょう。

それぞれのメンバーからの決意表明

Magic Moment の新卒一期生はインターンを経て入社を決めてくれました。
もう、社内でお馴染みのメンバーですが、この場で心新たに決意表明。

米田晃 さんは、「人生をやり直したとしても Magic Moment で働きたい」と、強い意気込みを話してくれました。


長谷川英俊 さんは、「当たり前のことを積み上げながら、日々、価値のある仕事をしていきたい」と頼もしいコメント。実は、この日を迎える緊張と期待で昨夜は寝付けなかった可愛い一面もあるようです。




越後谷陸斗 さんは、秋卒業のため2018年の9月からジョインしています。改めて同期を持つことの喜びを笑顔で語りました。





Magic Moment を選んでくれた3人への感謝と喜びを分かち合う素敵な時間となりました。
新たなメンバーを迎え、Magic Moment はさらにパワーアップしていきます!

過去のメンバー紹介も是非ご覧ください。

株式会社Magic Moment's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more